プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒の人へのプレゼントで手帳カバーを考えているのですが、
今社会人で手帳ってまだ使われますか?最近は携帯やパソコン管理が多いのでしょうか。

ノートと一体型のものとかいいなと思ったのですが、元々手帳を使わない人なので使うか心配です。

A 回答 (5件)

スマホ持ってるなら使わないと思います

    • good
    • 1

手帳使う派と使わない派わかれますよ。

会社の風土とかもありますし。
うちの会社は割と誰でも使ってますけど内勤の人はバラバラです。旦那も内勤営業ですが、卓上カレンダーに記入して終わるそうで、手帳は百均の薄いやつをとりあえず所有してる程度です。
「いまどきの社会人は」というよりは、その人の働き方や社風によるので、一概には言えないですね
    • good
    • 0

手帳使うかどうか、と使うとしてもカバーも使うかどうかは聞いた方が良いかもしれません。

僕はカバーは使わない派なので。
    • good
    • 0

そういうのは人によりますからね。



社会人だから…と言うのは無いと思います。


ちなみに私はシステム手帳を持ってます。
あくまでも「持ってます」です。

カバンに入れて常に持ち歩いてはいますが、活躍の場は月に数回です。
でもちょっとした時のメモ帳代わりには重宝してます。


このシステム手帳も貰い物…というかとある会の記念品で頂いた物です。
まぁ自分では買わないと思いますが、貰ったから使おう!が始まりです。


手帳カバーが良いかどうかはわかりませんが、自分では買わないようなもので、あれば使うようなものはプレゼントとして悪くないと思います。
    • good
    • 0

手帳とノートを使う派です。


話ながらのメモは仕事には欠かせません。
使うか否かは人によって、職種によって異なります。
先ずは、本人に確認してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!