プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは日本にも良いニュースですね?
渤海でこれだけの石油、ガス田が見つかれば、わざわざ遠い尖閣や九州沖の石油ガス田を欲する必要が無くなるので、中国は日本と戦争して石油、ガス田を手に入れようとしなくなりますよね?
___________
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/a …
中国・渤海で油田とガス田発見 合計で1億トン規模
2021/02/24

中国の石油大手「中国海洋石油集団」は22日、北部の渤海で油田とガス田合わせて1億トン規模を発見したと発表しました。

渤海は遼東半島と山東半島に囲まれ、首都・北京からも近いエリアです。

中国メディアは「国家のエネルギー安全保障を確実にするうえで重要な意味を持つ」と論評しています。

渤海ではここ数年、大型の油田やガス田の発見が続いています。

「これは日本にも良いニュースですね中国は日」の質問画像

A 回答 (6件)

>わざわざ遠い尖閣や九州沖の石油ガス田を欲する必要が無くなるので、中国は日本と戦争して石油、ガス田を手に入れようとしなくなりますよね?



世界中の資源を独占し、独裁と不正を押し売りする中共が、それだけで満足するわけがない。
    • good
    • 0

そこで「ウイグル論法」ですよ。

じゃあウイグルはどうするんだ?改憲して戦争するしかないでしょ!
    • good
    • 1

中共が尖閣を欲しがっているのは、資源の為よりも軍の艦船が自由に太平洋に出て行けるルートを確保したいから。

 そして、少なくともハワイより西側の太平洋を支配したいというのが、中共の野望。 よって、中共が尖閣をあきらめることはありません。
    • good
    • 1

中国は日本と戦争する気など有りませんが、資源は何処までも独り占めしたいのが


本音です。
ですので開発中の資源採掘は遠方に有ろうが継続します。
その内に日本のEEZ内に有るマンガン塊やレアメタル、メタンハイドレードも奪いに
来るでしょう。
    • good
    • 0

日本なら大した埋蔵量ですがね。

中国にとっては1月分?
    • good
    • 0

そうだったんですね? 毎日のニュースがコロナウィルスの話題ばっかなんで?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!