プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら、肩こりなくなりますか?

A 回答 (3件)

私は医師ではないので診断する立場にありません。

先ずは温めることです。今ならまだ貼るカイロを売っています。それで症状が無くなったらそれが原因です。

次は栄養

内部資料:
XXXビタミンB1主薬製剤はXXX神経痛、筋肉痛・関節痛(腰痛、肩こり、五十肩など)XXXの症状の緩和XXX

市販薬でランキング一位は次

ピップ 内服液 50mL×4本 [第3類医薬品]
肩こり・眼精疲労
B12
B1・B2・B6
肉体疲労時のビタミンB1補給

ビタミンBを多く含む食品を毎日食べている自信があるなら買う必要はない。ただし、毎日です。水溶性ですからオシッコするたびに抜けていきます。
手っ取り早く上の商品を試して(注意書きでは一カ月)みて、それで症状が無くなったらそれが原因です。

次は体質

「クラシエ」漢方桂枝茯苓丸料エキス顆粒 45包 [第2類医薬品]
●「桂枝茯苓丸」は、漢方の古典といわれる中国の医書「金匱要略」の婦人妊娠病編に収載されている薬方です。
●のぼせや手足の冷えを伴う月経の痛み、しみ、肩こり、打ち身などに効果があります。

肩こりのある人ない人の違いは存在します。私は全く経験ありません。市販薬を扱う上で一度体験したいくらいです。いつも「凝り」って何だろうって思っています。それで症状が無くなったらそれが原因です。

最後に誤魔化しです。

タイガーバーム 19.4g [第3類医薬品]

外用消炎鎮痛剤です。鎮痛だから誤魔化しです。もちろん血行を良くする成分も含まれていますが。

これでも改善しない場合は病院に行く方がいいでしょう。他にも強い薬はありますが。これだけやってもダメだったと医者に言えます。家族も優しくしてくれるかもしれません。

薬剤師または登録販売者に相談してください。
    • 0

まずはストレッチをしてみてください。

https://kenko.sawai.co.jp/body-care/202002.html

肩こりは、姿勢が悪いとなりやすいです。姿勢を直すことで改善されることが多いです。
    • 0

腕立て伏せ(甘いやりかたはNG)を毎日やりなさい(ずっと続けること)。

3ヶ月もすれば、肩こりは完全に解消します。
    • 0