プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WiFiルーターの購入を検討してるのですが、コスパが良いオススメのルーターって何かありませんか?
回線はソフトバンク光を使っております。

A 回答 (6件)

https://nn-com.co.jp/article/router/



結論としては、光通信のメリットが最近あまりない
    • good
    • 0

ソフトバンク光なら


下記のような(画像)
組み合わせの機器なので
「光BBユニット」で、WiFiルーターは
必要無いと思いますが・・・・
「WiFiルーターの購入を検討してるのです」の回答画像2
    • good
    • 1

TP-Linkは、コストパフォーマンスはよいね。


たぶん、Wi-Fiも取得しているかと・・・
Archer C6は、IEEE802.11ac対応で、2580円ですからね。
コストパフォーマンスは優秀。
※IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6には対応していないようですので・・・

まぁ、欠点は、中華ってことですけどもね。

ぶっちゃけ、オススメっていったなら、NECプラットフォームズの商品なんですよね。
Wi-Fiも取得していますし・・・
鉄板とも得ますから、無難ですね。あと、IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6のアクセスポイントも多いですから・・・
    • good
    • 0

私はWAVLINKが安かったんで使ってます。


説明書は酷いもんですが、コスパは良いと思います。

【楽天市場】無線LANルーター:WAVLINKダイレクト楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/wavlink/c/0000000105/ …
    • good
    • 0

NECかバッファローの製品がコスパ、信頼性共に良いのではないでしょうか。


具体的な製品名はどの程度の端末をつなぐか等によって違ってきますが、一般的利用者にとっては数千円程度のもので充分なので、価格、形や大きさで選んでも良いでしょう。
    • good
    • 0

NEC、Buffaloも使いましたが、今は、TP-Linkを使ってます。



TP-Linkでも、古いC7ではなく、現行の「Archer AX20」をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!