dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳で年収260万円ってお話にならないですよね。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    きれいごとはやめましょうね。
    結局、体調を崩しても診てもらうお金がないわけですね。
    将来もらえる年金も少なくなるわけですね。
    会長がとっととクタバレバ年間何千万円の費用が浮くわけですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/26 19:46
  • つらい・・・

    成果が出ても出なくても変わりませんね。
    歩合もありません。
    ボーナスもありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/26 19:47

A 回答 (4件)

そうですね、君の言う通りですね、


今僕や君の様な人達が多いですね、
何が原因でこんな社会になったのかなと思うと嫌になって仕事やる気減ります
ボーナスとか大幅な昇給でもあれば、まだ夢や希望持てるんでしょうがはっきり言って殆どないです・・、
結婚しても不安でなかなか出来ないし、
したとしても夢や希望は持てれるけど
共稼ぎにしてもちょっと大きな買い物
(例えばマイホームとかなど)するのに
寿命尽きる直前まで働き続けなきゃならない・・我が子もつくりずらくなる・・
大変に苦労する今の、今後の世の中です

君の年収額は、テレビで出されるサラリーマンの平均年収よりは確かに低いとは思いましたが、でも実際の多くの人達のそれと大差ないと思います。
これからの日本は低所得者が主になると思っています、僕はね・・。

お金は高くても低くても、要はその使い方で、死に金か生き金になるのかが決まると思っています。

確かに元々沢山のお金がある方が良いのかも知れませんが、使い方で無駄金にもなってしまいますね、そう思われます。
沢山あろうと無かろうと、その人次第だと思います。
    • good
    • 0

会社、職種にも依るとは思いますが、、、



えらい少ない。
30歳であれば、400万円くらいは最低でも欲しいところ。
    • good
    • 1

条件にもよるでしょうね。



最初は少なくても成果次第でグンと上がるとか、歩合が上に乗るとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

働いてるだけ立派です!こんな御時世なので上も下も見てもきりがないです!


健康でずっと働いて稼ぐってだけで充分社会貢献してますよ!
お疲れ様です!
でもなんで急いでるのですか?(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!