1つだけ過去を変えられるとしたら?

デパス0.5から1ミリを朝昼晩飲んでましたが、いけないと思いつつ自己判断で断薬しました
2日目です、朝から手足が震えるような感じ、めまい、ダルい
などあります‥
やはり離脱症状が出たのでしょうか

結局我慢できなくてレキソタン2を半分割って飲みました

A 回答 (7件)

私達は御薬を飲まないと死にます。

    • good
    • 0

薬の具体的な使い方や分量について相談するのは


医療行為です。
匿名の掲示板でやってよいことではありません。
断薬とその後の症状について、
かかりつけの精神科で相談してください。
    • good
    • 0

私の医師はデパスは副作用があるから、と処方はされなくなりました。


今はユーロジンです。兎に角医師に相談してやって下さい。
    • good
    • 0

向精神薬の急な断薬は絶対にやめましょう。

重篤な離脱症状が出て、後遺症が残る可能性があります。

断薬を目指すなら、少しずつ減らしましょう。もし医師がそういうことに肯定的なら相談してください。
    • good
    • 0

1ヶ月半、連続して服用していれば、デパスはベンゾジアゼピン系の薬ですから依存症になっており、しかも、医師の指示がなく止めれば、薬の離脱症状と症状の両方が出るのは当然です。



しかも、勝手に減らした『反跳作用』でデパス1mgでも眠れなくなる恐れがあります。
    • good
    • 0

精神薬は減量はいいですが突然自己判断で止めてはいけません。


持病が悪化などいいことありません。医師によく相談しましょう。
    • good
    • 0

医師に相談してから断薬しましょう・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!