プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ、調査中のようですが、タイガーさんは無謀運転したような形跡はないそうです。

そしてクルマは韓国製とかで、クルマに欠陥があったという指摘もあるそうです。
どうもこの話、そういう絡みもあってその後の情報が少ないです。

やっぱりこの国の精密機械は駄目なんだ~という単純な批判ではなく、
国産のクルマも電子制御はもはや当たり前な世界で、怖さを感じました。

これらについて消費者は受け容れるしかないのですかね、、、。
例えば0.1%の不具合よりも99.9%正常に動くなら、妥協するしかないと。

A 回答 (8件)

彼の運転には前科があるからねえ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
結構、荒い運転を繰り返したのですね。。

運転って性格がでると言いますからね。

スポンサーの提供車だそうで、それはさておき、韓国でも「車のせいで事故が起きたのか」、「事故はあったけど、車のせいで命を守れたのか」という議論が多いようです。

実際に事故にあった人のことはおきざりで、車(韓国車)が主役の議論に終始するあたりは、なかなかに韓国人の特性を表していて微笑ましくなります。今、韓国でヒュンダイが流している情報では、「車が硬かったので骨折で済んだ」という相関性が理解できないもので、「中にいる人間は軟性だぞ」ということには触れていません。
仮に何か指摘されれば「さて、日本車は?」とか「日本車にはこういった問題が」と例の如く話のすり替えが予想できて、またまた微笑ましいことになりそうです。

日本に住んでいる限りは韓国車を選ぶことはできないので、彼らの製品の品質まで気にすることはないと言えますが、できないなら余計なことはしないで欲しいもんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに色々と憶測は言えるですよね(^^;

情報が少ないのではっきりしたことは言えませんが、クルマが原因と言っているのは、池袋のプリウスロケットでクルマが原因と言っている上級国民様もといその弁護士の言っていることと同じようなものでしょう。

もし何らかの原因があるとするならば、彼の運転していたクルマが4WDではなくFRだったからといったようなもののはずです。
今のクルマはESC(姿勢制御装置)がほぼ義務付けされていて(日本は義務ですが他国までは知らない)、簡単に言えばハンドルさえ切ればクルマは曲がってくれます。事故のあった道は常に速度オーバーでクルマが流れているような”走りやすい”道だったようで、いわゆる手アンダーや腕アンダーと呼ばれる操作ミスが原因である可能性が高いです。これ、本当にハンドルさえ切ればクルマは曲がってくれるのに、それさえ出来ないで事故るアホっぽい事故なんですが、実はよく起こります。皆さんも気を付けてください(そう、ハンドルさえ切れば事故を回避できるのですから)。
他の回答で13件も同じ事故が~などとありましたが、その程度なら年間で交通事故が起こっている交差点など日本に山ほどありますから、それらが全部欠陥交差点だとでも言うつもりなのでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詳しく感謝です。

タイガーはゴルフ場にに行くのに遅れていたから、無謀なスピードオーバーをしていたんじゃないですか? でも現代自動車は、自動車の安全性が高いので、タイガーが死なずに済んだと宣伝しまくっているみたいですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。死ななかったことを宣伝してるんですね(^^;
まぁ奇跡的だそうですが

それは無いと信じています!陰謀論でもあるのかな?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。

無謀運転の形跡がないと捜査機関がいってるのなら

車の可能性しかないですね。
運転席の隔壁がこわれて、エンジンで足つぶされてるから
裁判では、製造者責任問われると思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

どうなるか裁判が注目です。

ヒュンダイはタイガーウッズのスポンサーなのでタイガーウッズも大騒ぎにしたくなかったのですかね

事故当時の記憶もないと証言しているそうですよ

まぁ僕らがヒュンダイを乗ることはまずないのでと言いたいところですが
電化製品のあらゆるところで何らかの韓国製を使ってるのである程度は妥協するしかないのでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
それで記憶が無いと言ってるのですね。

過去同じ道路で13件の事故があったそうで

道路の設計上問題が有ると裁判沙汰になるみたいだよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね。
道路の欠陥とか怖すぎです!