プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはよく遊ぶ友達がいません。会社の課長に、『会社に仲の良い人はいるか?』と聞かれて、『いません』と答えると、『それじゃあ休みの日は会社の外の人と遊びに行っているって感じかな?』と聞かれ、『はい、そうです』と答えてしまいました。
普通ならよく遊ぶ友達がいるものなのでしょうか?正直によく遊ぶ友達がいませんと答えるべきでしょうか?ずっと嘘つき続けるのも辛いけどでも正直に言うとひかれないかなと思って怖いです。

A 回答 (3件)

イマドキそんなプライベートの話で


ひいてたり悪態つけばパワハラになります

雑談なのでそれが嘘だろうが本当だろうが
どうでも良いのですよ
単純に貴方と良好な関係を構築する為の
きっかけ、足掛かりです

そういう話で共通の話題を見付けて
部下として良好な関係を構築したいってだけです
嘘ついて辛いなら
「いや~最近友達も忙しくて全然遊べてないです」
って言ってれば良いと思います

世の中を円滑にする為の雑談には
本当の事とちょぴりの嘘(脚色)が
有った方が上手くいきます
(芸人の笑い話なんかがコレ)
    • good
    • 2

わたしは、ウソ方便を言う、職場の人達に うんざりです。


従って、つきあうメリットも、感じません。
いまは、こんな時代なので、職場以外で、スキルを身に付ける数年間にしようと思っていて、それ以外は、家庭菜園やギターやスポーツです。
厚生労働省の調査で35歳男女の4割は、つきあう異性がいないそうです。

日記を書くといいです。掃除したとか、何を食べたとか。内向きの内容でも立派ですよ。
    • good
    • 1

課長自身が友人が多く、休日は一人で過ごすよりも友人と過ごすことが普通だから、他の人もそう思っているだけだと思いますが、もしまたそのようなことがあったら、最近は一人で過ごしてると言い直せばいいのではないでしょうか?^^



ちなみに私も友達がいないし休日に遊びに行くことなんてありませんけど、大体の人がそっち側だと私は思ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!