アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急ご意見頂きたいです。

本日寿退社で会社を退職いたしました。
新卒で入社し10ヶ月勤めました。
以前私は病院の検査に引っかかってしまって、入院が必要になるかもしれない時がありました。
その旨は会社の専務にも伝わっていて、お見舞いでチョコレートを頂きました。
しかし私はそれを送ってくれた人が社長だと勘違いしてしまい、お礼の電話を社長のみにしました。
社長も普通に受け答えしていたため、まさかそれが専務からだとは思いませんでした。
手紙もついていたのに、私の完全なミスです。

そのミスに気づいたのは今日、最後の挨拶にと専務に電話をした際に、「あの時チョコレートを送ったのにお礼も何もなくて悲しかったわ。はい、ありがとうございました。」冷たくあしらわれました。

すごく申し訳ない気持ちもありますし、私は社長に相当気に入られており、この会社に戻ってくる可能性も0とは言い切れません。

謝罪の手紙を送ろうと思っているのですが、やめた方が良いでしょうか?
ろくに謝罪も言わせてもらえなかったので、手紙だけ送りたいと思っています。
どう思いますか?

また社長からも直々にお手紙を頂いたので返事を送りたいと思っています。
やめた方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 専務と社長の住所はわからないため、本部に送ろうと思っています。

A 回答 (3件)

どちらでも、送っておいていいとはおもいます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
送りました。

手紙につて

社交辞令として、手紙を送る方が自然かと思います。しかし、寿退社ができたことを主体にして、専務に対してはさらと触れることにしてはとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、
手紙送りました。

>「あの時チョコレートを送ったのにお礼も何もなくて悲しかったわ。

>はい、ありがとうございました。」冷たくあしらわれました。
 何かミミッチイ男に思える。
 入院に至らなくて良かったね。
 少しはチョコレートが効いたのかな。お幸せにね!」
 程度じゃないのかな。

快気祝いの名目で、手紙を添え簡単なお菓子でも送れば良いのでは。

社長へは、手紙の内容に応じた返事を送れば良いでしょう。
 ただし、社長に気に入られているとしても、
 そんな専務がいる会社は復帰しない方が良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

はい、入院に至らなくてよかったです(^^)
ありがとうございます(^^)

女性の専務なのです。。。
そう言ってくださる方がいて救われました。
私も少し怒りすぎというか、そこまで冷たくあしらわなくても良いのではと思っていました。
でも相手からしたら孫にプレゼントを送ったのに何もお礼がなかったということで、悲しかったんだという気持ちも理解できるので、辞めましたが一応手紙は送りました笑

私もこの専務がいる間はこの会社とは関わりたくないです笑

コメントありがどうございます!