プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人で35才年収270万円がいるのですが負け組ですよね⁉️(笑)

A 回答 (6件)

働けるだけでも


幸せです。

で、知人ですか?
本人ぢゃ無くて・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

私では有りませんよ‼️(^ω^)

お礼日時:2021/02/28 20:29

ま、負け組でしょうね


私は35歳の頃なら、900万でしたが、別に勝ち組でもなかったので。
    • good
    • 1

感けて放置ですか。

    • good
    • 1

今時、勝ち負けって概念が既に時代遅れ。

昭和みたい。バブル世代ですか?

それに何に価値を置くかは人それぞれでしょ。

貴方のように目先の金額だけで勝ち負け決めたいなら、正直年収だけで決まらない。

不労所得もあるかもしれないじゃん?

私の友人は年収300万だけどマンション一棟持っていて不労所得が1500万円あるから年収1800万ある。
さらに投資もしてるから、そろそろ資産は1億ぐらいになると言ってた。

たかだか本業1本だけの年収だけじゃ勝ち負け決まらないよ。笑

貴方の価値観はそろそろブラッシュアップした方がいいんじゃない?
    • good
    • 2

人生勝ち負けなんか関係ないです。


敢えて言うなら、他人なんかどうでもいい。自分に負けてはいけない。
    • good
    • 2

状況によると思います。


知り合いの知り合いで弁護士になり開業したばかりの人は35歳でそんくらいの年収でしたが今はサラリーマンでは到底稼げない額を稼いでいます。
ただのバイトで未来のために何もしていなければ負け組です。
何かに努力していれば勝負している最中です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!