アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は会社(メーカーの技術提携)の中国プロジェクトに関わっております。 各担当でメンバーがおり、去年はコロナの影響で出張等が出来ず、ほぼリモートで対応してきました。

本来は4月にラインが立ち上がる予定でしたが、自社は緊急事態宣言の影響もあり、3月末まで海外渡航が禁止されてますので、5月末にと少し延期することを先方と合意しました。

合意したはずですが、先方のCEOと呼ばれる人が何故、遅くしたのか、他の日本企業で渡航している人もいる、当初のスケジュールに戻せと指示があったようです。

現地ではコロナの感染防止対策が厳しく、14日の隔離、プラス14日、28日の隔離が有り、精神的肉体的にも疲弊することが予測されます。
技術提携でお金をもらっている立場で、意見できる立場では無いですが、こちらとしては社員の安全や生命に関わる事なので、出張禁止という考えもありますが、何があっても顧客の考え優先になってしまうのでしょうか。

A 回答 (3件)

「精神的肉体的にも疲弊する」



それで従業員は給料をもらってるんですよね?
いやなら、従業員という立場から逃れることです。
    • good
    • 0

中国に技術供与するビジネスから撤退するのがよろしい。



技術供与対象国を南米やインド太平洋諸国に転換するんだ。
    • good
    • 1

あなたの上司に言ってあなたの会社のトップと先方のCEОとの話し合いに任せるしかない。



従業員はそれに従うだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!