アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それに向かって全力で努力し続ければ夢は必ず叶うって本当ですか?

A 回答 (34件中1~10件)

うーん、それはなかなか難しいですよね。


ただ、全力で努力することで得られることはたくさんあるので、まずは頑張ってみることをお勧めします。
    • good
    • 0

嘘です。

    • good
    • 2

大抵の努力は、徒労に終わります。

    • good
    • 1

必ずかなうとはいいがたいですが、


努力したことは、身に付きます。
努力をする精神力も鍛錬されます。

たとえ叶わなくても(挫折しても…)残るものはあります。
    • good
    • 3

嘘です

    • good
    • 1

向き不向きとかもあるから、まずは自分を知って何が一番あっているのか見極めることも大切なんじゃない?

    • good
    • 1

「必ず夢が叶う」保証はない。

たまたま叶うこともあるし、そう簡単にいかないことも多い。

でもここで諦めたら夢が絶対叶わないのは確か。だから言い方を替えるなら「諦めた時点で夢は消えてしまう、絶対諦めるな」かな。
    • good
    • 1

全力で努力しても プロ野球選手にはなれません。

 一握りのなかの一握り。

ある程度 自分がその条件にあっているか 見極めて これなら いけるかもと狙いを定めるのが一番いい。背が低過ぎても 高過ぎても不利なことがあるみたいに。

職業では レアな職人仕事 や 目指している人が少ない現代アートなど 
一生を捧げ終わる頃に 人間国宝に選ばれたりする。

でも 夢が叶うと信じて 行動するときが 一番楽しくて 有意義な時間です。
スティーブ ジョブズの伝記はまさに それです。 夢が叶いました。

本当になるように 祈っています。
    • good
    • 1

叶う人もいるってだけの事。

    • good
    • 2

「必ず」なんてことはこの世にはありません。



が、努力しなければ夢が叶う可能性も低くなります。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!