プロが教えるわが家の防犯対策術!

見聞や経験で話せる事はあればよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

優しさは年代で変わらない…経験で変わるものですよ。

だから年取って性格がきつくなる場合もあるし丸くなって穏やかになる場合とあります。ただ確実に言えることは50代女性の場合はヒステリックになりやすいってことでしょうか?更年期障害で精神的に不安定になりやすいので仕方がないのですがちょっと迷惑ではありますね。
    • 0

性格的に優しくなるのは、50代です。

20代は、まだまだ人生の駆け出しで、社会経験も浅い時期です。
例えば、サラリーマンの方なら、20代は皆必死になってピリピリしています。
 ところが、50代になると、社会経験も豊かになり、また私生活でも、大半の方は子供さんも大きくなられて独立され、ゆとりが出てきます。
 また周りでも年下が多くなり、上から目線で見られることが少なくなります。
 こうしたことから、性格も温厚になって来ます。
    • 0

同じ方の20歳時と50歳時を比較したことはないので、

20代と50代の比較結果ですが、個人的に20代だと思います。

というのも、妊娠している時に電車で席を譲ってくれたのは20代や30代ぐらいの方が圧倒的に多かったからです。
50代以上の方は、何食わぬ顔して座っていて、優先座席にもどうどうと座っている方が多かったんですよね。
これだけで優しいかの判断は難しいですが、20代の方って優しいなと思いました。
    • 0

優しさは本人しだい、

ただうわべの優しさは50歳の方が上手い。
    • 0

完全に相手とこちらの人によるので、

年齢だけで区別して判断はできないかと思います。
    • 0