アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話は必要ですか?(^◇^)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さんたくさんの回答ありがとうございます‼️今後も宜しくお願いします‼️(^ω^)

      補足日時:2021/03/03 17:34

A 回答 (11件中1~10件)

集団ストーカーで家のパソコンから犯罪犯されたので恐ろしくて電話引けない。

いらない。怖いから。絶対また悪さしよるで!。
    • good
    • 2

今の時代不要でしょ


自営業するとか何か理由が無ければ新規で設置する必要はないと思います。
    • good
    • 2

いいえ\(^o^)/

    • good
    • 2

『必要性』は低いと考えていいと思います。


特に『この目的には』が挙げられない限り、なくていいと思います。
以前は居住地や仕事場を『構えている』証しのようなものでした。
でも、今やいろいろな書類に『自宅電話番号』とか『勤務先電話番号』の代わりに『日中の連絡先』なんて書かれるようになり、携帯の番号が通用するようになりました。
私の国では、電話番号は固定も携帯も番号からは識別できなくなりました。
固定電話を使っていて、携帯を新たに買った時に、番号をそちらにうつすことも問題なくできるぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

しかし、災害時は固定電話や公衆電話が強い‼️(^ω^)

お礼日時:2021/03/03 04:13

父親が携帯を使えないので、現状は必要です(^_^;)

    • good
    • 2

よく、固定電話は災害時に強いと言われましたが、それはアナログ回線(バッテリー対応や電気を必要としないものに限る)の場合です。


光電話で使っている固定電話は災害時使えないので、それならば携帯電話と同じなので不必要です。

ただ、仕事している人にとって固定電話は必要な場合があります。携帯電話番号だけだと信用してもらえないという事例があるからです。
海外の仕事仲間で固定電話をやめた人も沢山いますが、日本はまだまだ仕事関係では固定電話を好む人がいるのも事実です。
とはいえ、携帯電話のみでの仕事が成り立つこのご時世、絶対固定電話でなければならない必要性はどんどんなくなっていくと思いますね。
    • good
    • 2

家の中でどこに携帯を置いたのか分からないことが、頻繁にあるので固定電話は必要。



大きな家で一人暮らしなら、固定電話は必需。

それから、家の保安システムが固定電話でつながっているし。電話代何度大した金額じゃないので、そこまで節約する気もないです。
    • good
    • 2

各種書類に、携帯番号だけでは、信用がない。

    • good
    • 2

今の固定電話は今後、光に置き換わる予定。


固定電話番号が無いと信用が無いとみなされる事が有る。
    • good
    • 2

今は、携帯電話だけあれば、よいって人もいますから、その人は、携帯電話だけにして、あえて、一般加入電話を引かないとか、ひいていても解約なりする人がいます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!