アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、車の購入を検討しています。
時期は半年以内です。
新車で購入検討中です。

タイトルの通り3種で決めかねています。

HYBRIDで買おうとおもっており
試乗は必ずする予定ですが
皆さんはなにを基準にどのように
決めているのかとおもい質問を
しようと思いました。
あまり車のことは詳しくありません、、、

基本的に乗るのは2人です。
たまに5人のります(そのうち2人は小学生以下の子供)
速さは求めずに基本燃費を重視したいです。
音楽はいい音で聴きたい

ざっくりはこんな感じです。

皆さんならこの3種を検討する場合
どの車種をどのようなことを
考慮して購入されますか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 新車のことです!
    ありがとうございます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/03 22:43
  • 詳しく書いて頂きありがとうございます。

    是非参考にさせていただきます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/03 22:44

A 回答 (6件)

ノートe-powerが良いのでは。


試乗しましたが、静かで、走りもよいです。
一種の電気自動車です。
エンジンはついていますが、発電機を回すためのものです。
後部座席は広いです。
    • good
    • 1

そろそろ新しいアクアがでるそうで、それを待つしかないでしょう。

ハイブリッド車が欲しいならトヨタ車となります。音は後で金をかけないとそれなりの音しかでません。
    • good
    • 1

>たまに5人のります(そのうち2人は小学生以下の子供)


>速さは求めずに基本燃費を重視したいです。
これならヤリスです。

アクアは設計が古く狭いが燃費は良い、ノートはプロパイロットを付けると高い。
フィットはホンダセンシングが標準装備、後席も広い。

No.2さんの回答はモデルチャンジ前の感想ですね。
フィットは基本モーター駆動で高速域しかエンジン直結にならない。
シフトレバーも直線の昔のタイプに戻っています。
ノートは相変わらず独特のシフトレバー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/04 09:48

長距離運転して疲れないのはノート、静かです。


5人乗車で一寸広いのはフィットだけどデザインがいまいち。
燃費だけならアクアよりヤリスですがデザインは私は嫌いです。
ちょっと高いけどノートが3車では一番後悔しない選択では。
エンジンも良くなって静粛性も新型は結構良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/04 09:47

この3台であればノートe-powerかな?



フィットは1泊、ノートe-powerは半日程度、レンタカーで借りた程度ですが趣味としてドライブを楽しむのではなく移動手段として割り切るのであれば悪い選択では無いと思います。個人的には2車種とも室内がちょっと狭いと感じたので購入の選択肢からは外しました。

フィットHYBRIDはモーターからエンジンに切り替わる時にどうしてもギクシャクするのが気になりました。あと独特のシフトレバー(いまどこに入ってるのかパッと見で判らない)は2日間では慣れませんでした。

ノートe-powerはノーマルとNISMO版、両方借りましたが走りは凄い良いですね。スタートが軽やかです。あとワンペダル操作は凄い楽でした。

どちらも遮音対策は最低の事しかやっていないので音楽を聴くにはあまり適していないと思いますが、タイヤを静かなものに変えたり車内デッドニングをやったりある程度は改善できるかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

全部新車のことですよね?



フィット

アクアは車内がせまい、使えない。
ノートは次のe-Power専用エンジンを待つほうが良い。
そして発電中のエンジン音が割りとうるさい。

音楽いい音というのはコンパクトでは無理。
どれも購入後対策である程度改善していける。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!