アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「そのうち殺されるよ」とか、「殺されても文句は言えないね」って脅迫になりますか?

A 回答 (5件)

殺されりよと殺すでは言葉の意味が違いますからね。

脅迫にはならないかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予告とは違いますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/03 18:15

お礼ありがとうございます。



その人にとって思い当たることがあろうが無かろうが、
「因果応報」だけで、脅迫も傷害も成立しないと思います。

受け取り側の心次第でいかようにも、変わる言葉です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/03 18:14

はい!


立派な脅迫罪が成立します。
その言葉によって相手が怖かったとか殺されるかと思ったって
言えばそうなんでしょう。脅迫です。
録音されて居たら確定です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怖がらせる言葉と考えればそうですね。

お礼日時:2021/03/03 18:13

助言であって脅迫には当たりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
確かに助言ですね。

お礼日時:2021/03/03 18:12

「因果応報」という文字を紙に書いて、渡しましょう^^



それで脅迫は成立しないと思います(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ど、どういうことですか?

お礼日時:2021/03/03 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!