アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手通販のnetで車のタイヤ見てるんですけど、オートバックスやイエローハットなどと、比べたら、かなりの安さなんですけど、何故安いのですか?

A 回答 (6件)

在庫を持たない、店員が少人数で間に合う、店舗が不要だからです。


デメリットとして製造時期の古いタイヤの場合もあります。取り付けはできません。
    • good
    • 2

4本1万円と、安いのは、韓国、台湾、インドネシアなどの、いわゆるアジアンタイヤだから。

実は、最近のアジアンタイヤは、性能が良くなり、世界規模では、日本は苦戦中です。
「大手通販のnetで車のタイヤ見てるんです」の回答画像2
    • good
    • 0

送料が1本あたり1000円(最近はもう少し高い?)します。


またタイヤ交換の費用も”持ち込み”は少し高いことが多いです。

トータルで考えると少しはネット通販のほうが安いのですが、手間暇などを考えるとどっこいどっこいみたいなものですよ。
    • good
    • 1

送料や交換チケットでボロ儲け出来るんです。


本当にボロ儲けしていますよ。
    • good
    • 0

簡単に言えば中間手数料がかなり省かれるからです。



通販ショップによっては、最新の製造タイヤ(私はいつも2週間前ぐらい)を送ってもらえる事も多いです。

タイヤサイズにもよるのは当たり前ですが、私の例では交換・廃タイヤ処理までの合計金額で、一般の店舗ショップの同じタイヤに比べると4~5万円は安く抑える事が出来ます。
    • good
    • 0

ネットのタイヤが安い理由は大量発注だからではない



まずは、店舗を持たないことが大きい
店舗があると固定費としていろいろな出費になる

そして在庫を持たないことも重要
注文を受けたらタイヤの卸にそのまま注文を転送
倉庫から客へ直送させている

卸は在庫の古いものから無作為に選んで送ることができる
ネット注文はノークレームノーリターンが原則だから
出しにくい古いタイヤがガンガンはける

だからコストが下がる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!