アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ノーマスクは免疫が上がる、抗体が出来る」と言ったいたのですがこれは本当でしょうか?デマでしょうか?
マスクしてもしなくても免疫つくつかないはあまり変わりませんか?

A 回答 (8件)

またかき捨て?

    • good
    • 1

そりゃぁ、マスクしないでコロナに感染すれば抗体ができるよね

    • good
    • 1

これだけ世界的騒ぎになっていてノーマスクは顰蹙を買いますが、これまでの社会ではノーマスク当たり前で、風邪がうつることもありましたよね。


拗らせる方とそうでない方は様々で、免疫力の違いですね。
ウイルスが体内に入ることで感染することも確かで、治癒すれば抗体が付くのも確か。
ただ、ブロックだけをしていればいつまでも抗体が付かず免疫力が上がらない。
マスク自体は感染予防ですが、飛沫を飛ばさない効果のほうが高いで効果のほうが高いです。

ただ、このウイルスもワクチンや対抗薬ができれば、風邪の概念に変わります。
ウイルスは他の生物の細胞を利用して自己を複製させる機能を持ち、自己増殖はできないので、人から人へと感染をします。
強毒性が高いか低いかは個別にありながら、得てして、日常的に感染はしており、それを免疫力で攻撃しています。

コロナがどのようにして発生したのか、陰謀説もあり、世界の株高を誘発させ、とてつもない富裕者を出すためとか・・薬剤利権のためとか・・・。

コロナ禍ではマスクはつけるのがエチケットと思っていいのでは・・。
    • good
    • 0

はい、本当です。


積極的に感染して免疫を付ける、
これを目指したいならば、マスクはじゃまです。
    • good
    • 1

「デマだ!」と思うことだね。


免疫の意味からいうと、マスクはつけたほうがいいようなので。
ちなみに、マスクなしだと「感染」の可能性が高くなるよ。
    • good
    • 0

それは確実に何か勘違いしてるか


無知か嘘かなどなどです。
    • good
    • 0

「ノーマスクで免疫が上がる」は語弊がありそう。


でも、こういうことがいいたいんじゃない?
(1)
「「ノーマスクは免疫が上がる、抗体が出来る」の回答画像7
    • good
    • 0

(2)


連投失礼。画像が2枚同時に貼り付けられなかった
「「ノーマスクは免疫が上がる、抗体が出来る」の回答画像8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!