プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
中2女子です。

私は中2の初めから不登校です。
新学期から登校する決意を固めましたが受験に不安しかないです。

今は毎日6時間勉強してます。
こんなのじゃ間に合いませんよね…
もっとやらなきゃとは思っているんですが。

数学や理科に関しては中1の内容から理解していません。

私は全く努力ができない人間です。
体力もなく、すぐに疲れて体調を崩します。

みんな頑張る中で頑張れる自信がないです。

私の県は3年生の出席日数が足りれば受験できます。
ですが学力は足りません。

挑戦できるなら挑戦した方が良いんですか?

受験ってお金かかるんでしょうか…何も分かりません。
お金だけかけて親に迷惑かけるぐらいなら最初から通信制にする方が良いのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

公立高校の受験は、費用は限定的です。

 
2200円くらいかな?

そもそも、あなたは高校に通えるのですか?
大人になったら、どういう仕事をして生きていきたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高校はどんだけ辛くても気合いで登校するつもりです。
また不登校を繰り返すのは有り得ないので。
体壊したらそのまま死ねばいいです。

夢はありましたけど諦めました。

お礼日時:2021/03/06 09:51

勉強は、今からならまだ十分間に合う時期です。


それより問題は、合格したとして登校できるのか?
の点ではないかと思います。

精神科医とよく相談して登校を目指す手もあるし、
通信制高校を選ぶ手もあるし、
大学進学を目指すなら、高校へは行かずに自習して
高認(高等学校卒業程度認定試験)を受ける手もある。
入試だけにとらわれず、今後の生き方をよく考える
ことが重要ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう自分を大切にするの辞めようと思います。
普通の人間になりたいです。

お礼日時:2021/03/06 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!