アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳女子です。
頬骨が顎関節症になってから明らかに出て更に身長は変わらないのに体重5キロ増えてるのにリンパがとどこおって顔だけこけて頬骨が出てるように見えるんだと言い張るんです。それで病院に行かせてくれません。
私も頬骨がコケたように見えますがそれはリンパがとどこおって脂肪が減ったからじゃなくて頬骨が出てこけてるように見えるんです。
いつも顔は頬ずえついて触ってたしこんな突起は明らかになかったんです。奥まで触っても平らだったんだと言ってるのに分かろうとしません。どうしたら納得して病院に連れて行ってくれると思いますか?

A 回答 (4件)

顎関節症になって頬骨が出るとは、ちょっと考えづらい。


しかし体重5キロ増えて頬がこけるのも不自然に感じる。
顎関節症になった、とあるけれど、そのときは病院で診察してもらったの?そうであれば、それが悪化したと言えば病院に行かざるを得ないんじゃないかな。
あと「リンパが滞って顔だけこける」と親が言っているようだけど、他に何か病気があるの?もしそれが本当なら、それも問題があると思うよ。
親は普段から子供を病院へ行かせない人なの?
    • good
    • 0

詳細がわからないですが、「病院に連れて行ってもらえない」というもの症状によってはネグレクトという虐待行為です。

ダイヤル「189」で相談してみましょう。

児童相談所虐待対応ダイヤル「189」について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

第三者には質問者様が説明した以上の説明はできないので難しいです。


とりあえず学校の保健室の先生に相談してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

顎関節症を診てもらうのは歯科や口腔外科だと思うので親に同伴してもらわなくても一人で行けるのではないですかね?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

保険証は盗めば良いけどお金がないんです。

お礼日時:2021/03/04 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!