アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノが保証人不要のアパートに契約して家賃をずっと払っています。僕も月に一度遊びに行きます。
僕は保証人にも連帯保証人にもなっていません。
もし、急に家賃払えと言われたら支払う義務はありますか?

A 回答 (5件)

ありません。


月に1度遊びに行く程度で、そんな法的義務は生じません。
    • good
    • 1

通いホスト代と相殺

    • good
    • 1

同棲みたいな生活ならともかくも月に一回くらいのお泊りで家賃を払えは


さすがにないと思います。
言い方次第ですが変な良い方されたら日割りで払ってやりなさい(笑)
ビクビクしないで平気な顔して厚かましく生きた方が勝ちですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/04 21:38

法的なものは何もありません。


後は言葉次第ですが
少し払ってくれないかと相談された時のあなたと彼女との間に生まれる
感情的な問題だけです。
こんな質問をしてくるって事は幾分か払った方が良いのかなって思って居るのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!いや、最近彼女が重すぎて嫌になって別れを切り出したので、怒って家賃払えと言ってくるかなと思っただけです。
すみません。結構心配性なので、、

お礼日時:2021/03/04 20:55

ないですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/04 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!