電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京近郊に住んでいます。
今度、1泊2日でどこかスキーに行きたいと思っています。一緒に行く人が、蔵王に行きたいと言い出したのですが、1泊2日だと、楽しむには短すぎると思うのですが、どうでしょうか?樹氷まで楽しみたいのなら、ちょっと厳しいですよね?意見を聞かせてください。
また、1泊2日で楽しめる、お勧めのところがあったら教えてください。東京近郊発です。

A 回答 (4件)

今は、高速、電車共に整備されてますので、非常に近くなりましたね。


確かにベストは2泊以上でしょうが、全然問題ないのでは、と思います
平日ですと非常に空いてリフトゴンドラ乗り放題なんだけどねぇ~
スキーの後は外湯で疲れた体を癒してあげて下さい。
後は、天候ですね、ではでは、楽しいスキーを!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらの意見もあって、迷ってしまうところです。
交通費もかかるから、できれば長くいたいのが本音ですが、なかなか仕事も休めないですしね。
もう一度一緒に行く人とよく話し合ってみようと思います

お礼日時:2005/02/20 21:59

両側を樹氷に囲まれたた樹氷原コースは、蔵王でもメインのコースなので、コースやゲレンデを巡るうちにいつしか樹氷原に出会えます。


樹氷に出会うために、特に時間を要するということはないと思います。

ですので、1泊2日でも十分満喫できると思います。
(いつも日帰りで半日くらいしかいませんが、一通りコースを回りきることができます。)

樹氷の見ごろは2月末~3月初頃までですが、これからの時期は天気にも恵まれる可能性も高く、お奨めの時期です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらの意見もあって、迷ってしまうところです。
半日ですべて回れるとはすごいですね。私はへろへろっと滑ってるだけなので、ちょっと厳しいかな。

もう一度一緒に行く人とよく話し合ってみようと思います

お礼日時:2005/02/20 21:57

蔵王は非常に広大なゲレンデなので一泊二日では回りつくせないと思います。

少なくても二泊三日はほしいですよね。
ただ樹氷は非常にきれいですし、蔵王のロングコースは非常に滑り甲斐があったので、本当におすすめです!もし滑りに自信があるのでしたら、横倉の壁に挑戦されたらいいと思いますよ。平均斜度28°(うろ覚えですが)なので、上から見下ろしたときに絶壁のように感じました。ですから、一度は行ってもらいたいゲレンデです!
話が逸れてしまったので本題に戻しますと一泊二日でしたら、長野辺りのゲレンデがいいのではないかと思います。去年、三月の中頃に斑尾高原に行ったときはまだ雪が全然残っていたので、今の時期でしたら、余裕で滑れると思いますよ。後はschalkさんとその友人さんの技術でその近辺で探されたらよいかと思います。
私の感想としては、斑尾高原は、初級~中級者向けに感じました。後は、ボーダーの割合が多いように感じましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらの意見もあって、迷ってしまうところです。
長野のゲレンデがいいですか?寒いからか、雪質がいつまでもいいですよね。ただ、電車等を使っていくので、バスが長くて交通の便が悪いのが残念ですよね。

もう一度一緒に行く人とよく話し合ってみようと思います。

お礼日時:2005/02/20 21:56

こんにちは。


埼玉から1泊どころか日帰りでいらした方もいますよ。九州から1泊2日でいらっしゃる方もいます。
各旅行会社でパックがあると思いますが、夜行バスや新幹線を組み合わせれば結構滞在時間があります。

滑り方にコツがあって、2日のどちらか天気が良さそうな方を樹氷観光にして、その日は南半分エリアを滑ります。
もう1日は北半分エリアを滑れば、滞在時間で全山制覇も可能です。自家用車でない場合はシャトルバスを活用します。北から南のエリアに移動しようとすると、歩きが入って大変になります。

私は4時間券(今はなくなって5時間券になりました)で、竜山からスタートしてマイルドセブンスタンプラリーをしながら大森まで行って、戻ってくるのも可能でした。でもこれは慣れが必要ですし、滑って面白くないかもしれませんけれど。

どちらかというと、ロールプレイングゲームが好きな人がハマるところです。ガンガン滑るタイプだと不満があるかもしれません。

参考URL:http://www.zao-ski.or.jp/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらの意見もあって、迷っています。
RPGが好きなタイプでもがんがんすべるタイプでもないですね。へろへろっと滑って休憩しているタイプでしょうかw
私自身はのんびりした旅行とかが好きなので、どうしようか悩んでいます。もう一度、一緒に行く人と話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2005/02/20 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!