プロが教えるわが家の防犯対策術!

玉ねぎサラダをレンジでチンするにはどのぐらいチンすればいいですか?
家族から、玉ねぎスライスをレンジでチンして(辛くなくなるらしい)ツナとかつおぶしとしょうゆ?を混ぜるサラダが食べたいと言われたのですけど、その場場合玉ねぎスライスはどのくらいチンすればいいですか?

A 回答 (4件)

その様な場合は レンチンではなく

水にさらします。

さらす時間によって辛みが調節されます。
    • 0

ワット数にもよるけど30秒くらいかな。

新玉ねぎやアーリーレッド(赤玉ねぎ)を使うと、そもそも辛味が少ないですよ。 そろそろ、新玉ねぎの季節ですね。
    • 0

玉葱の辛味はアリシンという成分のせいで、これはスライスして暫く放置することで消えてしまいます。

お料理をする時は一番最初に玉葱をカットし30分くらい放置して使うといいのです。
葱の葱臭い匂いは硫化アリルという成分の匂いなのですが、こちらは放置することで成分を強化することが出来ます。
血液をサラサラにしてくれる働きがあります。
硫化アリルは熱と水に弱いので、水に晒すと溶けだしてしまいます。
水にさらず時間を置くことで効率よく取ることが出来るようになります。
    • 0

好回答ばかりで気が引けてしまいますが

レンチンそのものは好みによります くたくたにさせたければ一分以上
たまねぎ感を残したいのなら30秒以下 ベストは No.3 さんご回答です
    • 0