プロが教えるわが家の防犯対策術!

この傷、最初どんな感じでこうなったのか分からないくらい前です

「【閲覧注意】1年以上、治らない傷です…。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この傷、最初どんな感じでこうなったのか分からないくらい前です
    肘の傷で汁が止まらないです。ガーゼを貼ってもすぐ黄色くなる位です…。
    痛みは少ないんですが、少しの刺激で痒くなります。
    明日、皮膚科を受診しようと思っておりますが似たような症状を経験した方、これ関して知ってる方
    教えて下さると助かります<(_ _)>

      補足日時:2021/03/05 18:48

A 回答 (4件)

医師に掛かるレベルです

    • good
    • 4

取り敢えず病院行け、


が正解だと思うよ。

肘を擦りむいた時に、滲出液が出続けた経験はあります。
傷にかければ乾燥して治りが早くなる…んだったかわからないけど、市販の傷薬を使っても全然乾燥なんかせずで。
傷薬塗れる様な状態じゃ無いので、傷薬をティッシュに塗って湿布する様に傷を覆う、なんて事をしばらくしてました。
病院行った方がいいだろうと思いつつ、行かずに長いこと時間かかって治りはしました。
多分、あなたと同じ状態だったんじゃないかな。

適切な処置と処方薬で早く治るといいですね。
    • good
    • 0

外科でも対応してます。


雑菌にやられたかな。。
個人差はありますが、1月以内で治るレベル。
    • good
    • 0

直ぐに病院に行きましょう。



飲み薬と塗り薬で直ぐに治りますよ、きっと(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!