プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2050年までに温室効果ガス0を目指しているそうですが、達成出来そうな目標だと思いますか?

A 回答 (8件)

植物は、二酸化炭素を吸って光合成して成長するのです。

二酸化炭素が大量にないと、アフリカで農作物が増産できなくなり、飢餓が一層深刻になります。我々は、アフリカを救うため、もっと二酸化炭素を排出しなければなりません。「温室効果ガス0」なんていうのは、全くの愚策です。
    • 0

温室効果ガス0ではないです。

菅首相は温室効果ガス実質ゼロといったのです。単純に排出をゼロにするのでなく回収技術を開発するといっているのです。その技術が開発されれば技術を外国に輸出することになるでしょう。そういうのを勘案してプラスマイナスゼロに持っていくということなのです。どうなるかわかりませんが方向性としてはありだと思いますが。
    • 0

温室効果ガス排出ゼロは出来る訳がないでしょ、どう考えても。

牛のゲップだけみてもむりだろ。温室効果ガスゼロとするには、森林破壊を止めて森林を増やし、砂漠化防止とサンゴ礁の保護をしたりして、ガスの吸収と排出を相殺することで見掛けゼロにできればバンザーイ。石油が枯渇するまで無理かもね。
    • 0

>温室効果ガス0

無理
人や動物が二酸化炭素吐いてるじゃんどうやってゼロにする気なのか
ハッ
もしや全人類全動物刷処分?最後の担当者は自殺?
    • 0

三十年後に、今の内閣で誰がいるのですか。

それが答えです。
政権公約が投票までの時限公約であるとのと同じで、
政策目標は、ただの絵空事だと認識するのが、
国民の常識です。
役人が、予算要求するお題目として活用します。
    • 0

全米の各都市と中国の各都市に核ミサイルが落とされれば達成できそうな目標ですが、核攻撃でもしない限り彼らは大量のCO2を出し続けるでしょうね。

• 0

達成する気のないものを「目標」とはしないでしょう。

• 0

しなければ後進国に格下げになるかも

• 0