プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣です。作業服がある職場を面接し、受かりました。
明後日から仕事なのですが、ですが支給された作業服が小さめで太ももがパツパツになり、着て仕事がするのが嫌です。いつものサイズなんですが小さめに作られていて太ももがパツパツです。交換してもらおうとしましたがそれしかないと言われました。この職場は作業服が春夏秋冬と4着あるらしく、冬の場合は上着で下半身が隠されるからいいですけど夏になったらと思うと今から憂鬱です。

わかってて面接したんでしょ、って思うでしょうが、作業服があることは知っていましたが、こんなに小さいとは思わなかったです。

初出勤まであと2日ですが、些細なことですが自分が嫌だなと思ったら多分続かない気がしています…。

どちらも迷惑でしょうが、月曜日行って辞めたいじゃ申し訳ないので、それだったら初出勤から行かない方がいいのかなと思います。

制服ごときで甘えって思うかもしれないですが真剣に悩んでいます。


これは正直に派遣の担当に言って辞退するべきでしょうか。それとも我慢して働くべきでしょうか。

A 回答 (5件)

私だったら、パンツは私服にする。


それで文句(注意)を言われたら、サイズが合うものを
支給してください、と要求する。
色々考えるのは、要求が通らなかった時でも遅くは無いです。

尚、揉め事を大きくして裁判を起こせば、スレ主さんが勝訴します。
サイズが合わない制服の着用を強要するのは、ハラスメントになる、
との判例があります。
    • good
    • 1

言えば予備があれば交換してくれそうな気がするんですが、それで辞めるのはもったいないと思います。


もう既に辞める決意なら止めはしませんが。
自分は作業服ぶかぶかか大きめならありました…

そこの派遣で探すのなら
次から微妙な雰囲気になりそうだと思います。
あまり我儘は言えませんよ。就業場所・職種の条件とか。
と言っても我儘言ってもさほど考慮してくれないと思いますが…
自分の経験談より
    • good
    • 1

痩せたら、ちょうど良くはならないのでしょうか?



この際、それをきっかけにしてダイエットしてみる。とか
そんなこともなければ、ダイエットしないかも知れませんからね。

そうでないとするなら、夏になるまでやって
辞めたら良いのでは?

仕事なので割り切ってやった方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

丸ごと辞めるのをお勧めするわ。



派遣元が派遣先に責任を問われるんやからな。
まさか辞退する理由が制服のサイズだとは・・・正当化する理由が見つからんわ
    • good
    • 1

私の知り合いは、サイズが小さくて入らなかったので、安売り店で、買っていましたよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています