プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチン接種は一般人は年内始まるか微妙な感じですね!

尾見会長も収束は年内は無理,と言っていますね(国民の7割接種が必要)

と、言う事は第3波がおさまりつつありますが、第4波が来る可能性が高いですね。

毎回 波が来る度に、大きくなっています、、、、第一波<第二波<第三波、、、、
オリンピックも本当にやりそうですし、、、、汗

第4波はいつ頃来る、と思われますか?
(東京の緊急事態は3末で解除されたとして)

A 回答 (8件)

もう私たちの背後に迫っています。


間違いありません。
    • good
    • 0

夏前に来そうな感じかなと思ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり5-6月でしょうか?

お礼日時:2021/03/07 14:30

実行再生産数から計算して200人で解除されたとして1.2として3か月で1500人程度になるでしょうね


ただ日本で重症患者や死者が少ない要因があるので
恐らく風邪などのウィルスに強い体質だとおもう
遺伝子に関係してるかとはおもう
例えば日本はコメが主食や醤油文化など祖先の遺伝子によって
風邪をひかない体質かとはおもう
そこを考慮して重症患者病棟のみにすれば医療ひっ迫はなくなる

なんか根本的な対策ではなくてメディアは金配れとか自粛要請しろとか
ただただ考えもなしに対応が遅いとか批判するだけ
ここまで新型コロナウィルスの現状が判明されてるので
重症患者用のベッドのみを作るべきであって
大騒ぎする必要はない
これで経済を止める必要もないとは思う
    • good
    • 0

4月の新年会がらみ、それとGWの旅行などがきっかけになりそうな気がします。

そうすると6月ぐらいには第4波がきそうな漢字ですね。来て欲しくはありませんが……

1月から1ヶ月の緊急事態宣言をだして2月に1ヶ月の延長をしましたね。本来ならば最初の1ヶ月でなぜ収束しなかったのか、どうすれば良かったのかをきちんと把握して延長しなければならなかったのですよ。ところが全くそのようなものはなし。

さらに今回首都圏は2週間の延長をしました。この2週間の間になにをするのか、感染予防の方針が見えません。延長するのはしかたがないとしても、感染対策をまともにやらず、ただダラダラと延長しているようでは、いつまでたっても感染は収まりません。

東アジアで日本が飛び抜けてコロナ感染者数も死亡者も多いです。特に第三波は菅政権の無為無策、場当たり、そして愚策のGOTOキャンペーンによる人災でしょう。

東アジア諸国のコロナの感染状況 

日本
 感染者数 43.7万
 死亡者数 8,190

韓国
 感染者数 92,055
 死亡者数 1,632

中国
 感染者数 89,952
 死亡者数 4,636

台湾
 感染者数 960
 死亡者数 9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり6月には来るのですね!
オリンピックが始まるので 果たして緊急事態は発出できるか?!

結局 日本人を入れる予定が、急遽無観客になるような???

東京で1日2-3千人感染していたら、行ってもいい、と言われても 誰もオリンピック会場に行かないですよね?

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/07 14:35

あくまで予測。

3月末から第4波が来そうな気がします。

オリンピックは必ず開催されますよ。中止にすると東京都を含む
全国の自治体は大赤字になります。特に政府は国民の血税を使用
していますので、中止にすると謝罪しても済まなくなります。
菅首相、丸川大臣、橋本会長らが謝罪してもまず国民の怒りは収
まらないでしょうね。

ワクチンですが、既に最初の死者が出ています。これにより接種
を拒否する人も出て来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって、結局 緊急事態宣言が解除されない(できない)
ということでしょうか?  

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/07 14:36

日本人の行動予測から


3月~4月中頃までの、歓送迎会・花見シーズンが終わった後ですね
幾らこれらを自粛と言っても、自粛できない輩が居ますからね。
ゴールデンウイーク明けまで、緊急事態宣言を継続すべきとの声も
宣言が出ていても、これらに繰り出す輩は無くならないから
結局は、ここらで第4波でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/07 14:37

4波とかいう前に、もういい加減にコロナVIRUSを見つけてほしいですな。



日本を含めて世界中の最高超性能の電子顕微鏡で、PCR検査で陽性の検体でコロナ君を見ようとすでに140万件も調べまくっている科学者たちが、いやというほど見たのは、インフルエンザA型ばかり。コロナ君はいまだに雲隠れしており、あの想像図のコロナ君を見たものは、いまだに皆無。

ちょっと、おかしすぎやおまへんでっしゃろ。インフルA型VIRUSもころな君も同じ大きさとなってるんですが。インフルA型も、血管内の血液を凝固させて死に至るってのも、コロナ君と同じだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新型コロナ とうのは誰も見たことがないウィルスなんでしょうか?
ひょっとして実際には存在しない????

お礼日時:2021/03/07 14:38

私は、「第○波」という言い方は、変だと思っています。


その「波」は、「どこから来るのか?」と考えます。

ウイルスは、ただ宿主を求めて、感染しているだけで、
「どこからか、やって来る」訳では有りません。

規制を緩めれば、感染が広がりますし、厳しくすれば、
ある程度、コントロール出来ます。

故に、緊急事態を解除すれば、必ず、次の感染リスクが
増大します。

TVで、後2週間だと、あと1ケ月だと、と尤もらしく
解説していますが、それに使っているグラフは嘘だと
思っています。

結局、いつまで規制をかけて、感染者を少なくしても、
TVで言うように、「ピークが小さくなる。」ことは、
ありません。
放置すれば、結局、どこまでも増大します。

ワクチンの効果が出るのはいつかは、いつ接種が終了するか
でもあり、そんなことは、まだ解りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!