電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校留年してしまいました。自分的には通信制高校に行って一人暮らしをしてボクシングを習いプロボクサーになり金を稼ごうと思ってるんですが、親は一切金ださない家出て行けと言うので自分で全てバイトして稼ごうと
思います。そこでなんですがプロボクサーもあまい世界では無いのでもし無理な場合、通信制高校卒業しておけば資格取って平均年収普通に稼げるようになりますかね?

A 回答 (9件)

通信制高校卒業しておけば資格取って


平均年収普通に稼げるようになりますかね?
 ↑
なりません。

高卒、というだけで普通より少なく
なります。
まして、通信制だともっと低くなります。




資格取ってもキツイですかね?
 ↑
資格の種類によります。
簡単にとれる資格を持っていても
意味ありません。

大型資格でないと無理ですが、
大型資格になると、一流大学に入るよりも
難しいです。
通信制高校卒では、不可能に近いほど
難しいです。

最難関と言われる司法試験を通り
弁護士になっても、年収の中央値など
400万程度ですよ。

■読売新聞 弁護士収入
14年の国税庁の調査によると、独立して事務所などを営んでいる
弁護士の売り上げ(収入)から必要経費を差し引いた
「年間事業所得」の中央値は約400万円という。
さらに、同年の日弁連のアンケートによると、
事業所得200万円以下の弁護士が、
なんと総数の8分の1を占めているという。
    • good
    • 0

知り合いの女の子が、通信制ですが、通信制高校は、単位を取らないと、いつまでたっても、卒業できないので、普通の高校より、10倍は、難しいです。

最高齢は、30過ぎてるらしいです。
    • good
    • 0

揚げ足取りを取りたくなかったのですが、ちょっと突っ込んでみたくなった。



・・・
考えただけで、「原因が分かっていない」「改善方法もいい加減」なんじゃないかな。
売り言葉に買い言葉……ってところでしょうか。

原因と改善方法が分かっているなら、留年してでも高校を卒業することを考えるはずなんだ。
その考えに至らないという事は、何を優先すべきかを考えていないと言い換えても良い。

そんな ”甘い” というよりも ”中途半端” な考えで将来を予測しても、そこには失敗する未来しかないよ。

・・・

ぶっちゃけ高校中退して、3年間はアルバイトとジムと自宅を往復する生活にすることを勧めたい。
今の年齢がいくつかは分かりませんが、それでも二十歳になるころには、この先どうすべきかを考えるようになる。
その時、ボクシングを続けるか、就職のために資格を取るかを考えれば良い。

願わくば国内のトップランカーにまでたどり着けることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!20代から資格を取ることは可能ですか?やっぱりとる時は20から通信制高校言って卒業して取った方がいいですよね。

お礼日時:2021/03/07 03:17

ええと、ここ最も重要です。



>てか、留年した原因は分かっていますか?
>それを改善することを考えていますか?

テストには出ませんが、絶対に読み飛ばさないようにしましょう。
これができるかどうかで質問者さんの人としての価値が決まる。マジで。

人として価値がなければ企業は雇わないよ。
雇われないからと起業しても、人は集まらない。
最悪、生活保護受給者になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つとも考えましたよ

お礼日時:2021/03/07 02:56

>通信制高校卒業しておけば資格取って平均年収普通に稼げるようになりますかね?



高校卒業資格は確保できるわけです。
それなりの会社に勤めることができますので、収入はそれなりに安定するでしょう。

平均年収って450万円前後じゃなかったっけ。
よほど経営の怪しい会社でない限りは貰えると思いますよ。

・・・

てか、留年した原因は分かっていますか?
それを改善することを考えていますか?
正直、通信制高校も甘くはありません。
甘く考えていると、卒業できず中退する事になります。
学校の通常の授業で学力が追いつけない人に通信制の学校は勧めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

舐めてるのは自分でわかってます。けど生きるためには何とかしないといけないので頑張ってみます。

お礼日時:2021/03/07 02:47

大学に進学する人が多いので、高卒で終わる段階で「普通に稼ぐ」は、かなり厳しくなります。

(絶対無理とは言いませんが)
その前に、中卒で一人暮らしを支えるだけの収入を得るのはそれ以上に難しいと思います。

将来の生活を考えたら、親に土下座をしてでも今の家に住まわせてもらい、今の学校に通わせてもらうのが一番リスクが低いと思います。
    • good
    • 0

>通信制高校卒業しておけば資格取って平均年収普通に稼げるようになりますかね?



自分の興味と適性にあってる仕事であれば
平均年収を稼げるようになると思います。

最初はだれでも半人前ですが、その中で
自分なりに苦労して、日々の積み重ねを続けて
「世の中で一人前に通用する者になっていけるか」
どうか、が重要です。

資格はほんのスタートラインにすぎません。
    • good
    • 0

どんな資格をお考えなのか知りませんが、


大卒の人だって資格は取りますし取れる資格も遥かに高度なものになります。
まともにカネになる資格を取るには中卒から大学出る以上の労力と時間がかかるでしょう。
具体的な資格名も出て来ないのに何を夢見ているんだか、というのが正直なところですね。

というか一生下積みでもいいから今はボクシングに賭けてみるんだ、とかならまだしも
そんな甘っちょろい考え方をしているようではボクサーとしても大成はしないでしょう。
今中退しても、全てが中途半端なまま気づいたら三十路になっている未来しか見えません。
    • good
    • 1

平均というのは大卒や院卒も含めて計算されるものですので


ほぼ一番下となる通信の高卒で平均に到達するのは相当大変だとは思います。
ガッツ次第だとか言ってあげたいとは思うのですが、企業社会だってあまい世界ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資格取ってもキツイですかね?

お礼日時:2021/03/07 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!