プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段は、グラトリをしていますが、ワンメイク、レール(レイル)用、いつかは、パイプをするのに、プロテクターを買おうとしています。

何だかわからず、上半身は、YONEXのBXプロテクタというのを買ってしまったので、下半身用を買いたいのです。
が、EVA、ウレタン、成形EVA、衝撃反発、衝撃吸収分散、アクリル板など、メーカーごとに色々書いてあり、それぞれが言葉が違うので、比べられず、よくわかりませんし、結局どれがいいのか・・・。

下記の2つを見たのですが、
●YOROI(鎧)パンツ(05年)
●バートン RED IMPACT SHORTS(05年woman)

どちらがいいでしょうか?

各特徴や、メリット、デメリットなど、教えて下さい!

A 回答 (3件)

両製品に似ていますがindustyもお勧めです。

この時期手に入るかどうか不明ですが・・・・
ここのJKとパンツ使ってますが、メリットはこの手の製品としてはデザイン的に良い事です。デメリットは素材に厚みがあるので、身体が一回り大きくなった感じになります。

素材が触ってみて簡単にペッタンコになってしまう物は意味が無いと思ってよいと思います。リフト乗っただけでペッタンコです。

つい最近似たようなスレがありましたので参考にしてみると良いかと思います。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1220660

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

industyと、REDと、鎧は、パットは取り外しできるのでしょうか?

近くに店があまりないし、あっても、時期的にもないもので・・・

度々済みませんが宜しくお願いします

• 0

聞いた話なんですが、パンツは多少の痛みを和らげるぐらいだから試着して動きやすいものが良いと言われましたよ。

YOROIはわかりませんが、バートンはレール等の固いものにはチョットイイかな、でもトータル的にはindustyが良いよと言われました。
結局私も悩んで買いませんでしたが・・高いし
私事ですが、レールで去年スネをえぐったのでバートンのレールガード(ひざ・すね)を買いました。
    • 0

Industyしかもって無いので他は分かりませんが、持っている下半身用はパッドの取り外しは出来ませんですね。

JKは一部出来ました。
    • 0