プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはどんな副業をやっていますか?

やっている副業でどのくらい稼げますか?

A 回答 (4件)

事務しながらテレビのサクラしてました。

一回二万から三万。休みの日が丁度その番組の収録だったので。タクシー大丈夫も五千円くれました。
    • 0

プロファイルのような者です。

リタイアして、日々のんびり暮らしていますが、気が向いた時にプログラムを書いたりもしています。

コンピュータのプログラムのこともありますし、半導体の回路プログラムのこともあります。
信号処理などのCAEツールのシミュレーションや評価プログラムのこともあります。
そういったものを使って検証をしたり、シミュレーションの実行や、その経過や結果のまとめなんかをしたりもします。
そんなことをしていると、それに関連して図面を書いたり説明書や報告書を書いたりする仕事も発生します。
他人が書いたプログラムや図面、シミュレーション結果なんかの検証、結果をまとめたものの査読や評価をすることもあります。
学会に出す論文の査読や翻訳なんて言う仕事を頼まれることも少なくありません。

過去の実績から信用をいただいているので出来る仕事です。
必要経費はもちろん払ってもらっています。
コロナ禍でも日米を行き来することもあり、旅費などは全部出していただいています。
結果として受け取る報酬は悪くないです。
もともと年金とたくわえで暮らせていますから、お小遣いとしては過分かとも思います。
皆さんはこれで暮らせると思います。
    • 0

道に落ちてるアルミ缶拾ってます。

1個50銭ぐらいにはなるかな。鉄は蹴飛ばします。こっちは1個で1銭にもならん、こんなもん捨てるな、ドアホ。w
自販機のコイン返却口も宝くじよりよほど当たります。そばに側溝なんかあるとおいしいです。蓋を持ち上げると転がり落ちた百円玉が・・・www
    • 0

何年も前まででしたが(なので、いまはやっていません)25年以上にわたって月刊雑誌やネット雑誌に毎月原稿を書いていました。

多いときで印税(原稿料みたいなもの)が年に3百万円くらいありました。売れっ子(すべてペンネーム)の物書きだったんですよ。
物書きならいつでもどこでも出来て、原稿はメールに添付して出版社に送れましたから、重宝しました。
    • 0