アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムニーについてなぜんあんなにステアリングを握るのが楽しい車なんでしょうか? 楽しすぎて泣けてきます。

こんなに自分で運転するのが楽しい車はありませんね。

A 回答 (4件)

有り難うございます。



励みに成ります。
今後ともより一層の
ご鞭撻をお願い申し上げます。

      社長敬白。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらこそ素晴らしい車をありがとうございます。愛用させて頂き今年で7年になります。 まだまだ乗れる限りは乗り続けたいと思います。

お礼日時:2021/03/08 11:57

今でも人気車種ですね、長距離はしんどいのでセカンドカーとして


山や川釣に使いました、新型は電子式LSD装備だとか興味をそそり
ます、ラフに使えるので調子に乗ってゴロン、50万掛りました。
エスクードもいいですよ、電子制御にしたときはトラブルもあり
ましたが雪山でも難なく昇ります長距離でも楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長距離は腰が痛くなりますね。 長距離はスズキ自動車と提携しているトヨタ自動車のアルファードで 快適に過ごしています。

お礼日時:2021/03/08 11:59

そもそもの開発コンセプトが、軽くて四輪駆動で


中田島砂丘を海際まで走れるように作ったものらしいですね。
もともと遊びゴコロ満載のクルマでしたから、楽しくて当然です。
    • good
    • 1

ジムニー乗りだけど、ステアリングは最低と自負する。


ボールナット、曖昧過ぎ。
遊びは大きいし、真っ直ぐに走らない。
ストレートでも常に僅かに修整を当て続けるのに疲れる。
標準装備のタイヤも良くない、取り替えたらかなり挙動が改善した。
その代わり4Hにしたとたん矢のように直進する。
もちろんコーナーでは曲がれないが(笑

だがこのネガな挙動はオンロードに限られる。
ひとたび林道などオフに入り込めば曖昧ゆえキックバックも少なく疲れない。
リヤシートを倒せば大の大人が楽に車中泊できる。

雨に濡れず倒れもせず荷物もたくさん積めるオフロードバイクと考えるべき。
パッセンジャーシートに家族や恋人などを乗せてはいけない。

車に性能的な魅力があるわけではなく、この車にふさわしいシチュエーションの中で魅力が生まれると思います。
その意味では都会の中では使い勝手が悪いわけで。
アフリカツインのようなオフも都会ではどうかと思う。
都心部をスイスイと走り回るならPCXのハイブリッドだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!