プロが教えるわが家の防犯対策術!

多数の方の意見聞きたいので再投稿です!キャリアコンサルタント会社面接!緊急です!騙されてるのか?知りたいです! 先日とある人材コンサルタント関係の会社を受けました! その会社の条件がビックリするほど良かったです! 未経験なのに500万円からスタート数年後は2000万以上稼げるとの事で一番稼いでない人でも950万円以上との事で、10時から19時完全厳守でした、休日は130日以上でした。 まずその面接というのが前職アンダー500万円以下の方が集められてる集団面接でした。ハイキャリアや元人材関係の方も応募してきたみたいだけど断っているそうです!原因はプライドが高いからだそう… その会社の年収が高い理由はハイキャリアの人間を扱うからだそうですがホームページを見ると営業系統の人間や接客に特化したキャリアコンサルタントというところと携帯の販売会社や飲食店の新人研修、人材マネジメントを行っているという会社でした。 また社員の多くは元携帯の販売営業、介護、飲食の経験の方が多く面接で聞いたハイキャリアの方々の扱う人材会社というところで何か?がつく経歴の方々が集まってる印象です。 もともと自分は前職大手で営業をしていて480万円年収がありましたが条件が良かったのでその会社に応募!一次面接は会社の説明で代表が来て説明していました。 面接らしい面接ではなく集団で会社の説明会通して会長のフィーリングで一次面接の合否を決めるというもの、一次面接はなんか通り二次面接を受けました。一次面接通過の際にはこの会社は第一志望かと問われ諸条件の良さから担当の面接官にはいそうですと答えると、ラインを交換しラインから次回web面接の情報を送られました!ラインから送るのはなんか珍しいなあと思いましたがとりあえず二次面接… 普通に話しましたがやけに褒めてくるもので少し怖いなあと思いつつも条件の良さより御社が第一志望ですと答え、御社に入社したいと伝えるとゴリゴリに褒めつつなんとなく採用されないんだろうなあという空気の答えを言われました。 事実二次面接落ちましたが担当の面接官が僕の人柄に惚れたので、別の会社で営業経験を積んだらうちの会社に再度来れる様に直談判すると言ってきて今日その面接官と共に会長に直談判してきました。 なんとなく決まりきった様な演劇の様なうちに来たいの?なら他所で経験積んだらいいよ、面接官の担当にキャリアコンサルタントとしてついてもらって企業紹介して貰ってそこで経験積んできてとの事、どんな企業になるんですか?との質問では個人営業系の会社になるとの事… 明らかになんかおかしい様な気がしてきました。好条件で釣りをしてかかった営業経験のある奴らを紹介してお金を得る、そんな事をされてる気がしてならないです。 今度その担当と会ってうちのキャリアコンサルタントを受けるという同意書に判子を押すところまで話が進んでます。 これは実際のところ僕は騙されてるのか?どうか知りたいです。 キャリアコンサルタント経験者、人材関係の方、それ以外の方々でもいいので意見下さい。
現状そのキャリアコンサルタント兼面接官とはラインで今後の彼の紹介する企業のやり取りをしている状況です…最初から狙ってたのか?て勘ぐってしまう…
また登記簿を調べると社長の家の住所が明らかにダミーです…今日あった代表会長が実質経営者という感じでした。
ホームページの社長は多分名前だけ社長…
面接官の善意なのかあるいはカモがネギしょってきたと思われてるのか…どうだと思いますか?

A 回答 (2件)

怪しそうな話しですね。

同意書に判を押したら、200万円くらいは取られそう?
    • 0

普通に怪しいなら、やめておいたら良いのでは?

めちゃくちゃ嘘くさいですね。
あなたの経歴を見て、他者に人材を紹介した方が紹介手数料が稼げると思ったのでしょう。

その会社の社員と呼ばれる人は、皆、親会社から借金と言うなのと投資を受けて独立している可能性が高いので、年収高いように見えます。

よは、独立させると出来高により給料が変わるので、親会社に奴隷のように時間外労働させることが出来るようにして稼がせているように見えます。

なので、頭の良い人はリスクを取らないので、独立をしないで辞めていくのでしょう。
    • 0