プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクでドライブどこに何しに行くんですか?
目的は何ですか?ご飯たべます?

A 回答 (4件)

スクーターは別として坂やカーブ等の変速やアクセルの開け閉め対向バイクとの手を上げての挨拶(ヤエーと言います)等車では味会えない楽しみが有るんですよ、車と違い道の駅等ではバイク同士だと男女、年齢に関わらず気楽に話し掛ける事も楽しみの1つです。



食事の楽しみも有ります東京だと秩父のソースカツ丼を目的で行くことも有りますからね。

ちなみにバイクではドライブ出はなくツーリングと言います。

楽しいから仲間になりましよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ヤエー←これはYouTubeで見たことあります(^^)
まだ誰とも話した事ありません。というか、
そんな会話できる場面になった事はないです

お礼日時:2021/03/10 23:47

バイク(オートバイ)乗り[=ライダー]は「ドライブ」と言わず、


「ツーリング (touring:英語)」の方を使います。

1), 2-A)
⇒ 目的は人それぞれだけど、大枠での分類(種類)は有ります。
目的(地)なし気分転換に「走るだけ」と言う人も結構居ます。

詳細は、下記リンク先などを参考に。
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%8 …
⇒ 概要。分類、種類
https://www.goobike.com/magazine/ride/touring/47/
⇒ バイクのツーリングの種類

上記分類(あくまで大枠)には書かれてないけど、魚釣り、
ペットとお出かけ(※添付動画参照)など珍しいケースも・・・。
近年は、SNS(インスタ、YouTube)などの「ネタ作り」の
ためだけに走ってる様な人も増えてますけどね・・・。

2-B) ご飯たべます?
⇒ これを目的としたーリングも有るし、コンビニなどだけ、
少数派だけど(自分・家族・恋人の)手作り弁当持参の人・・・。
男性ライダーでは景色の良い場所に行き、お湯を沸かし、
自分の好きなコーヒー淹れて飲むだけの人なんかも居ます。
(現実逃避=俗世間からの隔離、リセット術の一種ですが)
-------------------------------------------------------------
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目的場所は決めず走るだけしてます
シングルバーナーとマキネッタを持っているので
自作エスプレッソとかしたいと思ってます
あとカフェとか寄ったり、でも仲間←がいないので実現してません。

お礼日時:2021/03/10 23:54

タンデムでバイクだと運転手も疲れるのでホテル泊まりにする人の方が多いと思います。


雨でバイクはガッカリしますがね。ソロだと気楽に走れます。
同じバイク同士で走るのが楽しいです。
インカムを繋いで走りながら会話は最高。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インカム←会話しながら面白そうです(^^)
雨の日はガッカリです風も強いと嫌です
ホテル泊まり←金持ちの領域ドライブですね!

お礼日時:2021/03/10 23:31

普通に車と同じですよ。

泊まる場所が自由になるだけです。
キャンピングカーで泊まる人のテント版みたいな人も居ますし。
食事は自炊で安く済ませるか外食で済ませるかで費用が変わってきますがね。
自炊だと地味に荷物がかさ張るので荷物を減らす為に外食にしたりします。長距離を走る事を目的にしてる人も居ます。SSTRとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠出←なのですね。つるみますか?1人ですか?

お礼日時:2021/03/10 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!