アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病で、今日が初出勤でしたがとても辛かったです。
とにかくその場にいるだけで精一杯なのですが、当たりの強い人や立ちっぱなしで体力的にも辛くて久しぶりに地獄を見たような感じでした。
明日も明後日も行かなければなりません
どうやって乗り越えればいいか分かりません。
同じような方、いらっしゃいませんか、、
アドバイスお願いしたいです。

A 回答 (6件)

鬱って自覚していないだけで沢山います。


他の人も鬱病なんじゃないか探ってみて下さい。
楽になりますよ。
    • good
    • 2

無理な時は体調悪くなりました、早退しますで良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい案だと思います!

お礼日時:2021/03/11 08:18

体力をつけるしか方法はありませんね。



日々の生活習慣から徐々に体力が落ちてしまい、疲れやすい体へと変化していっているのです。

体力をつけるためには、適切な運動、質の良い睡眠、バランスのとれた食事など、毎日の習慣を見直す必要があります。体力をつけて、健康的な体作りを心がけましょう。
    • good
    • 0

社会復帰は、関所で難所ですね。


まずは「服薬」は欠かさない事です。
この時期は、毎日でも毎週でも心療内科の主治医に相談して、
処方箋を毎回でも変えながらでも対処するしかありません。
薬に頼る時は、薬に頼るのがベストです。
カウンセリングには掛かっていますか?
    • good
    • 0

私の家族の1人も仕事で、鬱病になりました。


なので2週間休んで様子を見ています。
なので、少し休んで、自分の趣味を楽しんで、ストレスを解消してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

うつ病でなくとも初出勤は緊張します。



しかし、それは1週間程度で慣れますから、逃げたりしないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!