アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC製のノートパソコンを使っているんですが、ある日側面の冷却ファンの辺りからカラカラと異音が聞こえ、しばらく使っていると、止まってしまいしました。メーカーに修理に出すと高そうなので、自分で修理したいと思っているんですが、できるのでしょうか? ちなみにこの場合メーカーに修理を依頼するといくらぐらいかかるか分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

ノートの冷却ファンは、専用品が殆どなので、交換用のファンを入手するのは難しいと思いますよ。

修理費はメーカーのサポートに相談の上見積もりをお取り下さい。
メーカーや機種により交換費は異なりますので。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。修理に出すしかなさそうですね。

ノートパソコンの場合は、部品の入手次第です。

後は、00hide00さんに、交換の技量があるかどうかです。

多少のお金を出しても、メーカー修理が、一番です。
NEC製のノートパソコンの場合は、SONY VAIOのような、暴利を取らないと思います。

NO.1さんの場合は、1万5000円でしたら、NECの場合は、7000円から、1万円くらいの、良識有る値段だと、思います。

VAIOの修理を2回出しましたけれど、チョットした事で、1回あたり、3万円です。

暴利にも、ほどが有る値段です。
メモリー、HDDは、自分で、交換しています。
    • 0
この回答へのお礼

VAIOはそんなに修理費がかかるんですね。とりあえず、サポートセンターに電話してみることにします。

NECのノートパソコンは使ったことがないので分かりませんが、以前VAIOノートの修理をSONYに出したときは1万5000円かかりました。

修理内容はフロントのパネルをはずしてバックライトの接触が悪かったのを直しただけで殆ど工賃でした。
NECの工賃の方がずっとやすいと思いますが...(*^^)v
1万円前後ではないでしょうか。
また、保障期間内であればファンは通常使用で故障する部品ではないので無料で修理できると思います。(但し、落としたりしていなければ)

とりあえずサポートにTELしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。とりあえず、電話してみることにします。