dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様初めまして。
当方は思い立つ事がありまして、宅建の資格を取得しようとしている者ですが、ざっくり調べたんですけども、教科書や過去問題集、ユーキャン、通信教育、インターネットサイトなど沢山の資格取得をするカテゴリーがありました。

ソコで質問なのですが一体どのサービスを利用するのが、合格への近道なのか?コストパフォーマンスに優れたサービスをご教授頂きたく質問させて頂きました。
大変あつかましい質問ではございますが、ご回答を頂けると幸甚です。何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

一体どのサービスを利用するのが、

合格への近道なのか?
  ↑
専門学校です。

コストパフォーマンスに優れたサービスを
ご教授頂きたく質問させて頂きました。
 ↑
コスパなら教科書で独学です。

大変あつかましい質問ではございますが、
ご回答を頂けると幸甚です。何卒宜しくお願い致します。
 ↑
質問者さんのレベルによります。

ワタシなどは法律の勉強をかなりやって
いたし、大学受験で試験のコツも掴んで
いましたので、教科書の独学でOKでした。

しかし、全くの白紙だと、教科書だけの
独学では難しいかもしれません。

自己管理能力に自信があれば、ネット
でも可能でしょう。

自信がなければ通信をお勧めします。

専門学校が良いのですが、高いですからね。
    • 1

ほぼ独学で2ヶ月少々で高得点で受かりました、私のやってきた事とは全く違う分野でしたが・・で、参考書は貴方が見易いと思ったものを、更に過去問題集をやれば合格します。

• 1

コロナで、今は以前と状況が違うでしょうが、近道は、それなりの金額を払って教室みたいなところで勉強するパターンではないでしょうか?

でも、試験に合格しても、実務経験が必要とのことで、どこかの不動産屋さんで働く必要があるって知人が言っていました。
    • 1