dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消費期限が1日すぎた豚肉
ヌメリ、変色、臭みありません
あなたなら使いますか?

A 回答 (9件)

消費期限はまったく気にしません。


自分の五感で判断します。
    • good
    • 1

もちろん使います。

私は120グラム分元プロの料理湯んです。
美味しいものが好きで料理作りが大好きで……。自分の手で美味しい料理を何でもかんでも作りたくて……。それで気付いたら店を営んでいました。

なので食材になってくれるものたち全ての命を極力無駄にしないよう、賞味期限や消費期限に関わらず、自分の五感で判断して美味しく調理して食べます。
「消費期限が1日すぎた豚肉 ヌメリ、変色、」の回答画像8
    • good
    • 0

ヌメリ、変色、臭みがなければ、もちろん使いますよ。

    • good
    • 1

はい、使います。



チルド室から一度も出さなければ、消費期限後3日まではいつも使っています、そうはならないよう早めに冷凍するのが基本ですが。

豚肉も、鶏肉も、大丈夫です。
    • good
    • 0

1秒でも過ぎたら、食べません。


捨てるのはもったいないんで、熱を通して(味付け無しで)、
近所の犬猫や鳥に食べてもらいます。
    • good
    • 0

1日程度なら、問題なく使います。


  
お店屋さんが遠い私の地域では、その程度気にしていたら食べるものがなくなってしまう。
    • good
    • 0

冷蔵庫に入っていたなら、使います。


 今まで何度も食ってきました。
    • good
    • 0

私はよく使います。

スーパーなどで売っているパックに書かれた消費期限というのはやや大げさに書かれています。購入から保存まで適正管理されていたなら消費期限の翌日程度なら問題ないです。刺身のパックは念のため加熱しますが。
    • good
    • 0

普通に使いますね。



2~3日まではギリ挑戦出来るかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
使っちゃいますー

お礼日時:2021/03/11 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!