アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になると同じ年齢なのに老けて見える人と若く見える人の差が出るのは何故ですか?同窓会とかで

A 回答 (6件)

環境です。

家庭環境とか、職場環境とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 22:28

あー、まあ、要因はいろいろありますよね。


まずは頭髪。白髪多くなったり、薄毛、禿げたりすると、歳がふけてみえますよね。
あと、シワとか。
そのあたりの見た目で歳の差はでますよね。
あとは、話し方とか話している内容とかじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 22:27

物理的には摂取物と排泄物。

摂取はタバコが筆頭。双子の喫煙非喫煙の差がある写真が有名。排泄は女性の子どもを産むとか。あとはストレスによる病気かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 22:27

苦労の量だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 22:26

完全に心がけだと私は思っています。

少なくとも私は一夜にして、自分の見た目を10歳分くらい若々しくできます。あえて「若く」見せずに「若々しく」見せることがポイントです。シワや毛の色の問題ではありません。若々しければ白髪もメッシュに見えます。

そのために、日頃から、いざという時には若々しく見せられるようにしています。気合い入れてない時の見た目は地に落ちていますが、それはそれで快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 22:26

私の母親は、80代の後半ですが、毎日の肌の手入れも、していて、70代に見られます。

私は、仕事柄、化粧は、しないので、肌の手入れは、していなく、母親を見ると、手入れをしておけば、よかった。と思います。
特に、キャリアウーマンの女性は、若く見られます。専業主婦になると、体型も変わりました。苦労したのもあると思うけど、やはり、若い時からの、肌の手入れだと思います。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!