プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニは人手不足ですか?
コンビニのアルバイトは基礎学力がなくてメンタル豆腐な学生が多いんですか?

少し注意されたり怒られただけで辞めていくバイトが多いと聞きました。
時間の使い方や仕事ができない人も増えていると聞きました。思い返せば近所のコンビニなど、売場や什器に不備や破損箇所があったり、清掃など手入れや鮮度チェックが不十分であったりなど、業務が行き届いているとは言えません。
何より、売上、利益の計算など小中の算数・数学で習うような簡単な算術ができない人だったり、自分の働く職場のplbsが読めない人もいるらしいです。少なくとも義務教育を終えて働きに来ているはずなので、驚くばかりです。そんなんでどうやって発注や売場担当をするというのでしょうか。

・態度が悪い
・仕事ができない
・数字が理解できない

じゃあ何ならできるの?何もできてないですよね?
私は店長に注意されても怒鳴られても辞めませんでした。

A 回答 (5件)

とにかく他人を貶める必要があるんですね、質問者は。


自身の無能力さを強調してるのと同じ行為です。
    • good
    • 2

そこのコンビニ行くの辞めればどうですか?

    • good
    • 1

私がコンビニで働いてた時は学生さんが多く、就職が決まって辞めてくと言う人が多かったです。



お客さんに対して気が利く人もいたし、仕事ができないって感じの人はそんないませんでした。
だからその店によるんじゃないですか?
    • good
    • 1

貴重な意見として承り、


今後の検討課題と致します。
    • good
    • 3

ん…


わたしの近所にコンビニは4,5店舗ありますが、
そのようなことは全くないですね。
また、遠く離れたコンビニもいきますが、そのようなことは全くないです。
なんでだろう。
とっても知的で仕事ができる店員さんばかりです。
上記が挙げられたような店員は皆無ですね。
地域的なものかなぁ。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!