電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文すみません。
このサイトでも色々批判受けますけど、批判の中には、本当に当人を心配しての、愛のある批判もあるかもしれませんが、9割はただの嫉妬、足の引っ張り、意思を砕いて挫折させるため、相手を傷つけて楽しむためのもの、だと思います。
君のためを思って言うけどとか、身の丈を知った方が良いとか、一見アドバイスめいていながらも、心をグサリと刺すような批判をするその真意は相手の自己肯定感を下げようとするもの。
よって、批判に耳を傾けて1割の愛のある批判を探すより、いっそのこと批判は(愛のあるものも含めて)全部無視して、それ良いよとか、絶対やってみなよとか、めっちゃ応援するよとか、そういう声にのみ耳を傾けるのが良いと思うのですが、いかがでしょうか?
本当に愛のある批判が欲しい時は、身近で愛のある家族友人に求めれば良いわけですし。

A 回答 (12件中11~12件)

批判は無視すればいいし


過度の応援も無視すればいい
その両方を考えての意見だけ見ればいいだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要な情報だけ取捨選択ですね。

お礼日時:2021/03/13 17:24

批判とは良いとこと、悪い所を見分け、評価や判定、することですからねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/03/13 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!