電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分も嫉妬する人が嫌いだし、友達にもすぐ嫉妬するなとか言われます。嫉妬も許せないのはなぜでしょうか。掲示板でも嫉妬の嵐です。その嫉妬を嫉妬するなとかいう書き込みばかりです。嫉妬ぐらい人間誰でもしませんか

A 回答 (4件)

自分にその力があれば嫉妬はしませんが

その力が自分にはなく
またその力をつけられそうにもないから
嫉妬するのでしょう

嫉妬する相手と同じかまたはそれ以上の力が
持てるようになったら
嫉妬することはありません

嫉妬することは簡単ですが
努力するには苦労が必要です

嫉妬は当たり前だという仲間を集めても
正しい考えにはなりません
    • 0

嫉妬しますよ。

妬ましいです。
ここを見てると、女子高校生の恋愛相談が多いですが、「この男め!こんな可愛い純真な子とぉ!」と嫉妬の嵐です。

なぜ嫌いか?

嫉妬をした時の理由が良くだからです。

あいつは◯◯だから羨ましい。

あいつは、自分だけ◯◯だから羨ましい。

と言うことで、欲望なのです。それも誰かと比較して、自分が低いから、努力して高くなった者や初めから高い者を羨ましく妬んでいる気持ちですよ。

醜いでしょう。されたからと言って、どうしてあげる事も出来ないし。

男女の嫉妬なんて、貴女が私の言いなりにならず、他の女と喋ってた。キーーーッ!ですからね。

嫌だしね。困るしね。

表に出されて、気持ちのいい感情じゃ無いですよね。

男女の関係で、嫉妬されなきゃ終わってるけどね。
    • 0

嫉妬は誰でもします。

そういうのがあるから人間です。しかし、矛盾していますが嫉妬を嫌うのも人間です。では何故嫉妬するのを嫌うのかというと、嫉妬は、嫉妬される側からみると、する側が努力しないで、嫉妬される者が今いる位置に自分もいるはずだとか、居て当然だという考えを持っている事に無意識で気づくからです。
    • 0

いくらでも言ってください

愚痴聞きますよ!
    • 0