アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になる男です、昔から友達が出来ません。人とは明るく悪口も言ってませんが友達ができず、嫌われたり、虐められたりします。人間関係が上手くいかずとても辛いです。友達がいない事がとても劣等感を感じてしまい鬱状態から抜け出せません。どうしたらいいのでしょうか…

A 回答 (5件)

友達がいない事がとても劣等感を感じてしまい


鬱状態から抜け出せません。
 ↑
万有引力のニュートンには友達が
独りもいませんでした。

哲学者のショーペンハウエルも
しかりです。

サザエさんの作者「長谷川町子」さんも
皆無でした。

タレント講師の「林修」氏も友達が
独りもいないそうです。

ワタシの嫁さんもおりません。

結構多いみたいですよ。




どうしたらいいのでしょうか…
 ↑
原因を自分で探すのは難しいですね。
他の方が回答しているように
誰かに診てもらったら、と思います。
    • good
    • 0

空気ぐらいその年なんだから読もうよ

    • good
    • 1

サークル入る!バンド楽しいよ

    • good
    • 0

そそ。

自分でいくら考えてもわからないなら
客観的な視線を確認しましょう。
具体的には周囲の人から話しを聞く。
ってもある程度近いヒトじゃないと無理なので
クラスメートなど。
    • good
    • 0

まずは馴染めない原因を探ることでは?


担任の先生などに聞いてみてはどうですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!