プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国とサッカー親善試合が行われるというニュースを拝見しました。
何故日本を仮想敵国としてみている韓国と親善試合なんですかね?
韓国と試合してもいい事が何一つないと思うのですが…

A 回答 (4件)

勝ち負けに拘る民族と思えば腹が立ちません

隣の中国に長年支配されて、日本の植民地になりやっと独立できた国ゆえ隣国より優位に立ちたいんでしょう
    • 0
この回答へのお礼

日本には何をやってもいいという考えがあちらにはあるような気がします。
選手が怪我をしないといいのですが…
回答ありがとうございます。

儲かるからです。

日韓親善試合となれば数百億のカネが動き、一部の人の懐に億単位のカネ転がり込みます。
    • 0
この回答へのお礼

お金ですか…
選手が怪我をしなければいいですが…

韓国は日本戦となると目の色が変わるので今のサムライブルーの力量を見る事が

出来ると言う指標にもなります。
まぁサッカー協会としてはそこまで深くは考えても居ないでしょうが。
しかも韓国チームはラフプレーギリギリで来るでしょうから、サムライブルーのフィジカルも
測れますし。
心配なのはラフプレーでの怪我。
なのでボールを持ちすぎると的になるので、早いパス回しが正確に行えるかがワールドカップ予選に
向けての熟成度も見る事が出来るでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

韓国はラフプレーが多いイメージがあります。

韓国は相手が憎き日本という事で今回もラフプレーで来るでしょうね。
選手の怪我が心配です。

日韓どちらのサッカー協会とも、財布が危なくなっているんですよ。

去年の4月以降、国内で満足な代表戦が無く、興業収入が枯渇しています。本来なら二次予選のミャンマー戦が組まれていましたが、コロナというよりミャンマーの国内事情で延期。本来なら、オーストラリアあたりと組みたかったのでしょうが、組めなかったため韓国になったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お金の問題ですね…