プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーの店員になる場合、大卒の方がやっぱり初任給から高卒と比べて給料がいいんですか?400万くらいの学費を奨学金で借りてまで大学には行った方がいいんですか?

A 回答 (4件)

スーパーの店員の場合、大卒者は高卒者よりも生涯賃金が低いですね。


大卒者の場合は若いうちに店長にならないと高卒より損です。
    • good
    • 1

そもそもの話、大卒の方が給料が良いのは、大卒が仕事が出来るからではありません


大抵の会社では年齢給という概念があり、これによってある意味当然のように大卒の方が基本給が高くなります
また、大卒であることで基本給に反映させているところもありますが、まぁ頭悪い制度です
で、
ジャップランドの殆どの大学は、奨学金を借りてまで逝く価値はありません
インド辺りの超優秀な学生は東大を滑り止めに受けて、北米の名門校に当たり前のように進学します
東大をトップと崇めるのはチョッパリくらいですよ
安倍晋三は成蹊大からの南カリ、菅義偉も法政大です
要は、東大京大がうじゃうじゃいる低能チョッパリ官僚より学歴としては下なわけです
それと、
大学の学費って、所得状況によっては免除してもらえますし、
私立なら成績優秀者はそもそも4年間学費免除があるところもあります
繰り返して言いますが、ジャップランドの大学の大半には学費を払う価値はありません
学費を払わざるを得ないのは、一部の資格の受験資格を得るためくらいです
一部の資格は事実上大卒でないと受験すら出来ませんから

繰り返して言いますが、
大学に行きたいなら死ぬほど勉強して、学費免除でいきましょう
    • good
    • 1

選択の余地無し、行くべきです。

例え君が、入れる大学がFランだとしても、超進学校の高卒より、将来的に有利です。
    • good
    • 2

スーパーの店員は、中卒でもなれる。



給料は、そりゃ大卒の方が基本給は良いと思います
でも、大学行ったんなら、スーパーじゃなくても良くない?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!