アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし仮に仮にですよ? 生殖器を持たない人間達が新たな世代として生まれるようになったら
人類は滅亡しますか?

A 回答 (8件)

「生殖器を持たない人間達」は、子孫を残さないので、すぐにいなくなる。


そして、それ以外の人類が子孫を残していくので、何も変わらない。
進化とはそういう現象。
    • good
    • 0

滅亡する前にクローン人間を作るでしょう


既に可能になってますのでその方向で人類を継続させるでしょう
    • good
    • 0

滅亡するでしょうね。



単性生殖になるかも知れませんが
それだと多様性に欠ける結果、
ウイルスとの闘いに敗れ、
結局人類は滅亡の道を辿ると
思います。

例え生き延びても、それはもう
人とは呼べない生命体になっていると
考えます。
    • good
    • 0

生物界には、オスがいないケースでも、メスだけで子を産む事例が多く存在する。



そのような状況になれば、一部の過激なジェンダー論者が大喜びするかもしれない。
人類は、女性だけのアマゾネス世界になるのではないだろうか。
    • good
    • 0

その頃にはクローン技術とかも進んでるでしょうから大丈夫でしょう(・∀・)


それ以前に男性のY染色体が怪しいらしいので、どうなることやらです。
    • good
    • 0

いや、「単為生殖」になり、ますます増殖すると思います。


単為生殖とは、オスを必要とせず、メスが次々とクローンを産む仕組みです。ミツバチなど昆虫の世界ではよく知られています。
クローンなので、当然出現するのは女性ばかりになります。
案外、戦争の無い、平和な世界になるかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーー
男性諸君、ご用心を。単為生殖でマウスが誕生した。これは精子も雄の染色体も、さらには雄自体も要らないということを意味する。昆虫や爬虫類の中には単為生殖で繁殖するものがある。単為生殖では、未受精卵が染色体を2組もっており、まるで受精したかのように発生し始める。しかし哺乳類では、単為生殖による繁殖は事実上不可能だと考えられてきた。未受精卵を刺激すると生きた胚にはなるが、その後発生が進まないのだ。今回、河野友宏たちは単為生殖マウスを作り、成体にまで発生させた。単為生殖マウス第1号の「Kaguya(かぐや)」は、成長して健康な雌の成体マウスになり、正常に子供を産んだ。このKaguyaのもとになった卵には、母系の遺伝物質だけが含まれる。河野たちはドナーの卵に含まれるある重要な遺伝子をノックアウトし、インプリンティング(1つの遺伝子につき2個あるコピーの一方を働かなくする過程)を変化させた。今回の研究で、インプリンティングが単為生殖胚の発生能に影響を与えることが明らかになった。「全体としてみると、河野たちの研究はインプリンティングを受けた遺伝子の不適切な発現が哺乳類の自然な単為生殖を不可能にしている主な原因の1つであることを示す有力な証拠である」と、D A F LoebelとP P L TamがNews and Viewsで述べている。

https://www.natureasia.com/ja-jp/nature/highligh …
    • good
    • 0

別の方法によって子孫を生成する事が出来ているんじゃ無いの?


そんな状況になったということは

必要が無いから器官が失われていくわけだから
    • good
    • 0

仮定の質問には、


答えようが無い。

と、
ガースー改めカスが、
申しておりますッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!