アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽も、いつかは燃え尽きるはずです。

 太陽が燃え尽きたら、地球は冷却化します。

 それに対し、人類は何か対策を考えているのでしょうか?

 教えて下さい。

A 回答 (7件)

太陽は燃え尽きたりしません。



膨れ上がって、白色矮星になり
爆発します。

その時には、地球の生物など
全滅です。
いや、地球そのものが存在するかも
怪しいです。



それに対し、人類は何か対策を考えているのでしょうか?
  ↑
宇宙開発しています。

太陽が爆発するまで50億年。
それまでには、太陽系から脱出
出来る技術を持つことが出来る
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/01 14:23

>太陽に限らず星は末期になると膨張して大爆発を起こす



質量に依存しますね。
あと、星という一括ではなく、せめて恒星に…。


んで、人類はなにか対策を…については、他に回答があるように、先過ぎるので今考えてもどうしようもないです。
100億年生きられる人が考えるべきことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/01 14:24

太陽の終焉時には膨張し地球の公転軌道付近まで大きくなると言われて居ます。


その際に地球が飲み込まれてしまえば蒸発しますので地球その物が消滅。
飲み込まれなかったとしても焼き尽くされますので人類どころか生命体は絶滅します。
現在の科学力では何の対策も有りません。
と言うより、対策の出しようも有りません。
ですので今対策と言われても何も出来ません。
因みに太陽は何れ白色矮星となりますので、燃え尽きるまでには100億年以上も
時間が掛かると言われて居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/05/31 23:28

対策を考えるとなにかいいことがあるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えれば、わかるでしょう。

お礼日時:2023/05/31 23:15

マジレス


太陽が燃え尽きるのは50億年後です。
普通に考えれば、それ以前に人類は絶滅しているか他の恒星系に移住しているでしょうから、考える必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/31 22:33

太陽に限らず星は末期になると膨張して大爆発を起こすんです、それに地球が巻き込まれて終息ですから。

星は寿命があるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/05/31 22:21

「終末時計」にあるように、人類には滅亡に繋がる様々な問題をかかえています。

地球が滅亡するよりも先に人類が滅亡するでしょうから、どうしようもないような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/31 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!