アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎの事情があってとにかく急ぎなので、
可能かどうか教えてほしいです。
賃貸契約時に必要なお金は現金であります。 ベッドとかその他生活に必要なもの全部クレカで払うというのは可能なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 全く別の話です!
    生活に必要なものをクレジットカードで可能かをお聞きしたかったです。
    知ってたら教えたほしいのですが、賃貸契約以外に引越しの時に現金が必要になるときはどの場面でしょうか。図々しく質問してしまってすみません。
    よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/19 18:28

A 回答 (5件)

賃貸契約とクレジットカードの話は全く別ですよね?


生活に必要なクレジットカードが使えるお店で購入すればクレジットカード払いで決済できます。
ただし、クレジットカードの限度額までです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

カードは限度額を超えなければ、ほとんどの所でほとんどのカードが使えると思います。

引越しの、時に現金が必要なのはほとんど無いと思います。後は光熱費など口座振替の申し込みのタイミングによっては払込書が送られてくる場合があるのでその時は現金が必要になるかもしれませんが…
    • good
    • 1

100円の料金をクレジットカードで払った事がありますので、ほとんどの雑貨はクレジットカードで払えると思います。



クレジットカードで払えないのは、百均のダイソーくらいしか思いつきません。

また、賃貸の契約金は、敷金、家賃(管理費も駐車場代も含む)、仲介手数料、あれば礼金、そして家財保険と、退去時の室内清掃費が先払いの可能性が大です。

契約金の提示された金額が予想を上回り、用意する額が思いのほか増える事を想定し、ある程度現金がないと引っ越しは不可能と言えましょう。

契約金を払ったらその場で鍵の引き渡しになりますので、例えば家賃だけ後払いにして欲しい、などという要望があれば、いつまでも契約が成立しないわけです。
    • good
    • 1

限度額と必要なモノの総額次第



俺なら全く問題無い
限度額内で納められるだろうからね

でも君の限度額も知らんし
君の生活水準も知らんから
絶対大丈夫と言える保証がない
    • good
    • 1

通常生活に必要なものはすべてクレジットカードで購入可能です。


ただし、業者にもよりますので、店や引っ越し業者によっては、
カード支払いができないこともあり、利用前に確認が必要です。

あと、電車やバスに乗る際にも事前に用意をしていないと切符などが買えないケースもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!