プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルコール3%で酔ってしまうほど弱いのですが(男)
もし合コン行くなら
飲めないとキッパリいうのか、弱くてもカシスとウーロン茶で交互にうまく飲むのかどっちが良いですか
飲まないのに合コン何出来たの?みたいな雰囲気あるだろうしビール飲んでしまったら超真っ赤になって終わりです。
行かない選択は無しで回答お願いします。

A 回答 (7件)

危険なので、呑めない人は呑まなくて良いです。

呑み放題ですと割高になってしまいますが、それさえ我慢できるのであれば何も問題ないです。
そもそも呑めないのに強要されたり、付き合わされる意味さえない。そんなことで白けることはないでしょうし、この頃の飲食店ではノンアル飲料も充実していますので、体裁も整うでしょう。
    • 0

車に乗っているなら車で行けば大義名分ができます。

乗っていないなら、体質的にアルコールが合わないという言い方をする方が、無理やり飲まされることはありません。
弱いといえば、飲んで鍛えろという昭和的考えの人は未だにいますから。
    • 0

飲み会において飲めない人は飲める人から見ればよく分かります。

アルコールは飲酒を重ねることで肝臓に耐性が付き徐々に強くなり、アルコールの分解能力が高くなります。
酔ったり、赤くなるのは防衛のサインです。
酔わないためには、量のコントロールと、会話に盛り上がることでしょうね。
    • 0

こんにちは

最初の乾杯だけカシスひと口で後は烏龍茶。最初からカシスと烏龍茶の両方を頼んでおく。
アルコールはひと口でいいですよ。
飲んで場を乱したりするより。
アルコール飲まないの?と聞かれたら、明日運転頼まれてる、又は以前お酒で失敗したからなど。
合コンは酒を飲む場ではなく、いかに楽しむかです。
    • 0

飲めないとはっきりと言った方がいいと思いますよ。

飲まないのに合コン何出来たの?
って感じはあるのかもしれませんけど、
わたし、わたしの回りとか、飲める人からすると全くそうは思っていませんよ。
これは、恐らく、飲めないひとが無意識的に思ってしまうだと思います。
まわりがみんな飲んで、自分だけ飲まない。ってなるとどうしてもそういう思考にはなりますよね…そりゃ。
なので、そう考えてしまうのはわかりますが、
気にしない方がいいと思いますよ。
恐らく、飲める人のほとんどが、全く気にしてないんじゃないかな。

だから、飲めません!とハッキリと言って、合コンを普通に楽しんでくればいいと思います☆
楽しんでいってらっしゃいよ~
大丈夫だよ(^^)
    • 0

「飲めないんで食べる方で盛り上げます」って宣言すると良いですよ。

• 0

仮に飲んだとして酔って具合が悪くなったとしたら、それこそ他の人に迷惑だと思うよ。

移動手段がわからないけど「明日早くから車運転するんでアルコールは控えたいんだ。残りやすい体質で。」とか言うのは如何?
    • 0