アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトしたら、業者さんの態度が変わりました。前より、さらに笑顔になったような。メガネは地味に思いますか?

A 回答 (3件)

メガネは視力矯正だけではなくおしゃれアイテムとも言えます。



そして実際にお洒落な人は色々なフレームのメガネを幾つも持っていて
服を着替えるようにメガネを着替えています。

メガネでその人のキャラクターを作っている芸能人もいるぐらいですから
地味には思いません。

それだけメガネというのはその人の顔の印象を作ってしまうので
ただそれが逆効果、つまり変身したようにも見えてしまうことがあります。

例えば明るい印象の人がメガネをした途端
まるで学者のように賢く見えたり、
すると気難しくも見えたりするわけです。
そしてその逆もあります。

貴方の場合はメガネを掛けていると地味に見えるタイプかもしれませんし
それかメガネの煩わしさが消えたことで
その感情が表情に現れたのかもしれません。
    • good
    • 1

確かにメガネ地味というかなんというか。

。。
コンタクトの方が良いよね。
メガネは顔のイメージを変えてしまうような気がするから。
    • good
    • 1

メガネが似合う人もいるし、地味とは思いません。


コンタクトレンズで気持ちが明るくなる人もいると思います。
人、それぞれです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!