性格悪い人が優勝

33歳1人暮らし、結婚の予定、希望もありません。
多分性格上、結婚は向いていないと思います。

関東地方、都内までは数十分でいける場所に住んでいます。
正社員で年収350万。仕事がとにかく嫌で、今後楽に行きたいと思ってしまいます。残業が多いわけではありませんが、会社のレベルが高く、次で3年目ですが、常に高め続ける必要のある仕事が嫌になりました。元々人の下で支えて仕事をすることが好きなタイプでしたが、今のところは自分が引っ張る必要があり、年齢を重ねれば重ねるほど、力量が求められます。ありがたいことに評価されていましたが、半年ほど前に、精神的に危なくなり、業務削減を申し出て、少しは楽になりました。

しかし、やはり辛い日々が続いています。ほかの部署の後輩が休職したのをみて、余計に自分自身も辛くなってきました。大手の企業で、就職も困難な人気な企業ですが、やめる人も多いです。

コロナも中々終息しない、突拍子もない話ですが、今後大きな地震とか、世界の情勢とかそういうのをみていると、ああ、いつこの世の中がどうなるかわからないんだな、いつ大好きな実家の親と会えなくなるかわからないんだな、そう思うと、自分の好きなことをして、楽に行きたい、と思ってしまう最近です。

夢は田舎でひっそりと暮らすことです。昔から自然が好きで、自然の中を歩いたり、自然そのものを楽しめる食事も好きです。

まとまりがない文章ですみません。何が言いたいかというと、この年齢で仕事を辞めて、田舎の方に引っ越してまた、一から始めたり、田舎の実家に戻ったり、そういうのをするにはもう遅い年齢でしょうか。もちろん、田舎と言っても、仕事がまるっきりない、村とかではなくです。贅沢な暮らしは入りません。ただ、自分が食べていけるだけの稼ぎがあれば良いです。正社員を辞めて、田舎でひっそりと暮らすのは、無謀な話でしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

何事をするにも遅いと言う事はないと思いますよ。


自分も都会より田舎で暮らしたい考えなのでお気持ち分かります。
今の仕事が辛いなら頃合いを見て退職し、実家に戻るか実家近くに住んで仕事をした方が精神衛生上いいと思います。
稼ぎは今より減るかもしれないけど、いい人と巡り会うかもしれませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、精神衛生上何が1番自分が楽なのかも考えたいと思います。
同じ気持ちの方がいてくださり嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/22 09:26

[贅沢な暮らしは入りません。

ただ、自分が食べていけるだけの稼ぎがあれば良いです。正社員を辞めて、田舎でひっそりと暮らすのは、無謀な話でしょうか?]


そんな人、世の中たくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、たくさんいますよね、それができない人もいることもわかります。

お礼日時:2021/03/22 09:27

全然無謀じゃないと思いますよ。


都内で350万円は物価が高くてきついと思うけど、田舎に行けばそのぐらいの稼ぎがあれば大丈夫かと。
若いうちに行くと仕事もあると思います。

あと、2年目で年収350万円というのを聞くと大手ではないかな。会社のレベルも高くはないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手ではないんですね、業界ではかなり有名だったので。まだ若い会社で、退職金もありません。ゆくゆくのことを考えると、やはり転職も考えた方が良いかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/22 09:27

33歳で年収350万。

ヤッスー。人は誰も寄ってこないでしょう。
田舎でひっそりと暮らす?
横井さんのような生活なら出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いんですね、私は女なので、女性だとこのくらいなのかな、と思っていました。

お礼日時:2021/03/22 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています